ツインレイ男性の気持ち⑬「分離期間を乗り越えるには心理学を学べばいいの?」

twinray_dansei_kimochi_1

ツインレイの第六ステージと言われている『分離期間(サイレント期間)』は、女性ツイン側はどうしても男性に気持ちが向かってしまい、それがチェイサーと言われる所以(ゆえん)なのかと思うくらいに追いかけたくなる衝動にかられる方が少なくありません。

しかし TRUE HEARTS さんの経験上、この分離期間中は男性ツイン(= まーくん )を追いかけないようにして、さらに恋心もなるべくは見せないで自分磨きに集中したり、心理学を学び実践していった方が、結果的に彼のハートを掴むことができると思いました。

なぜなら、女性が自分磨きをすると、自分を大切にすることに繋がり、そのことで心に余裕が出て来ると、会話に笑いやユーモアを繰り出せるようになり、相手の気持ちを慮(おもんぱか)ることができるようにもなり、めぐりめぐっては、女性側のこのような行動がツインレイ男性を癒すことができるようになり、この結果2人の距離がぐんと近づいたからです。

私自身も、「ツインレイ」「ツインソウル」という単語を知ってから、まーくん と分離期間に入ってしまったために、例えばその頃の深夜、なかなか会うことのできない彼のことが頭から離れず、想いが空回りしそうになってどうしても気持ちが沈んでしまいそうになる経験もしました。

でも、自分磨きをして笑いとユーモアと相手の気持ちを学ぶことで、おかげさまで乗り越えることができましたので、この経験を、今まさにツインのことで悩んでいる方に向けて、ちょっとでも笑えるような・・・いわば『読む処方箋 兼 ツイン男性の心理学』になってくれたら幸いです。

 

 

ツインレイ男性を追いかけるよりも「自分磨き」と「心理学」で乗り越える

TRUE HEARTS さんがこれまで足かけ4年近く、愛のメガ盛り恋愛カウンセリングをさせていただいた中で、数名の方から以下のようなツインレイ関連のご相談を受けたことがあります。

 

「ツインレイの彼のことを占い師の先生に相談したら、”心理学を学ぶといいですよ” と言われちゃったんです(´・ω・`)ショボーン でも、そんな話じゃよくわからなくて・・・TRUE HEARTS さん、どうしたらいいですか?」

 

しかし、恋愛相談のプロとしてしっかりとこれまでのお話を伺いますと、徐々にわかってくることがあります。

それは、

 

心理学を学ぶというのは広義的には正しい(かもしれない)

 

ということです。

なぜなら、恋愛とは男女二人で成立するものですので、男性の気持ち・相手の気持ちを読み解くために、人の気持ちの動きを知る(=心理学)方が、物事がするっとうまくいくようになるからです。

でも、ご相談者側の女性の立場からすれば、現状、先行きがなかなか見えない状態でいきなり「心理学を学べ」と言われても、どのようなことなのかイメージを掴めずに困惑してしまうことも、とても理解できます。

「学」がつくと、どうしても学問的になってしまいますものね^^;;;

 

じゃあ、具体的にどうすればいいのか。

ここが一番重要だと思います。

なぜなら、心理学とひとことで言ってもこの言葉が内包するカテゴリーは非常に広義的なため、心理学という言葉だけでざっくり表現するのではなく、ツイン関連でご相談くださった方々が知りたかったのは、もっと具体的な内容だったと思ったからです。

今一度思い出していただきたいことは、目的はひとつ、ツインレイ女性側から見て一番幸せな未来を本当に実現すること、本当に手に入れることなのではないでしょうか。

そのために心理学をなるべくわかりやすく紐解いてみますと、、、

 

  1. ツインレイ男性の気持ちを読み取って、それに即した行動をしている状態
  2. が、決してそれは女性側の自己犠牲ではない win-win の状態
  3. 女性側も自分だけでハッピーな気持ちを、自家発電できている状態
  4. 上記3つのステータスを並行して維持している状態

 

だと、私は言えると思います。

このことで、ツインレイのひとつの試練ともいわれている分離期間もラクに乗り越えて、次の再会ステージに進むことができると言えるでしょう。

当サイト内であちこちで申し上げておりますが、、、女性が追いかける恋はツライことが多いです。

恋愛をうまくいくようにするには、男性をぐいっとこちらに引き寄せた方が女性側はとっては気持ちが超~~~ラクです。

恋愛は、ツライ方向に進んで愛を手に入れようとするのではなく、ラクした上にさらにハッピーになることをご自身にゆるしてあげてくださいね。

 

つまり女性側は力を抜いてラク~にゆる~くはっぴ~な空気感を以って、ツインレイの男性が女性のところに思わず立ち寄りたくなるような、そんな行動を女性側はするといいと思います。

それは、

 

「あなたがいないと幸せじゃないのっ!!!!!」

 

と暗く悲しい顔をして、ダーク系のお洋服を着ているのではなくて、

 

「なんだかハッピー、あ!あれもこれもハッピーだわ♪自分って最高♪」

 

と明るく笑顔でいると同時に、華やかな女性らしいお洋服を着ている女性になることを意味しています。

男性目線で見て、ひとりでも勝手に幸せそうにしている明るくて笑顔のキラキラした女性に心惹かれるからです。

そして、

 

「この女性と “また” 話がしたい」

 

と思わせることがコツなのです。

そうなると、具体的にどうなるのか?と申しますと、ツイン女性側が何も言わなくても、男性側が自発的にデートのために必要な飛行機のチケットの予約を確保してくれちゃうようになるくらいです。

・・・でも、こんな話をすると、稀に「今、ツインの彼と全く連絡すら取れない状況なのに、そんなことをしても意味があるのですか?」というようなご質問をいただくことがあります。

しかし、彼が見ている時だけいい女でいようとしても、人間ですからボロが出ますし、人によって態度を変える女性にツインレイ男性は心を開くことはないと思いませんか?

ちょっとこの点、辛口になってしまってすごく申し訳ないのですが、逆の立場(=ツインレイ男性の目線)でどう感じるのかをイメージしてみると、成長できると思っていますし、それを応援すると TRUE HEARTS は決めたので思い切って書かせていただきましたm(_ _)m

 

 

「何それ?本気でそんなこと言ってるの?」と言われそうな分離期間を早く終わらせる秘策

言霊の刷り込みはプラスに使えばよい結果を生みますが、逆にマイナスな刷り込みは逆の結果を生みます。

「ランナー」と「チェイサー」という単語を言霊として捉えてみると、ああ・・・男性は走って(?)逃げるのか、、と女性側は一抹の不安がよぎるような言葉尻を残していると、私はずっと思っていました。

でも、うまくいかない時ほど芸能人だって改名するくらいですから、分離期間のツインレイ男性・女性の呼び名も、自分の中だけで改名しちゃっても、誰にも迷惑をかけないと思っちゃったワタクシ TRUE HEARTS です^^;;;

 

それが、いつも恋愛メガ盛りカウンセリングのお電話相談をさせていただく時に、よく私が言う、

 

  • ツインレイ男性=ミツバチ
  • ツインレイ女性=花

 

という例のアレです*^^*

ツインレイ男性がランナーではなくミツバチなら、どんなことを考えているのか、ランナーよりもイメージしやすいと思いませんか?

女性側から見て、彼がミツバチのように行動していて自分のところになかなか帰って来ないのは、せっせと自分の仕事を一生懸命やっているからです。

ミツバチが帰る場所は、現実世界ではミツバチの巣ではありますが、ここはファンタジーとして捉えてもらいまして、、、(ミツバチの行動を女性にとって都合よく見てみますと)、、、素敵な花を見つけたらそこに蜜を吸いに自分から行くわけです。

つまり女性側は、花なのだからいつも自分の美容メンテナンスをしっかりして、とにかく綺麗にしていることで、勝手にミツバチが「わあ、綺麗な花だなぁ」と寄って来るようになる行動様式は、男女のうまくいっている恋愛関係やツインレイの関係にも当てはまると私は思っています。

こうやって思考を工夫してプラスに考えることで、走っていってしまった人を追いかける・・・みたいな辛さを自分の中でほぼゼロにすることができれば、精神衛生を自分で保てるようになるわけですね。

こんな風にツインレイの女性側が精神衛生をセルフコントロールできるようになると、大きなメリットが生まれます。

それは、うっかり男性に自分の気持ちをぶつけるようなことを回避できるため、男性側からすると、「追いかけられている」という重荷にならなくて済み、むしろ追いかけてこない女性として好印象になることです。

もちろん、自分の気持ちを伝えるタイミングがやってきたら、むしろちゃんと愛を言葉にして彼に伝えた方がいい時期も必ずめぐってきます。

そのさじ加減を掴むことと、ツインレイ男性の気持ちを汲んであげることで、彼に心の余裕が生まれて、それが再会ステージに向かう大きな鍵になるという実感を TRUE HEARTS は個人的に得ていました。

 

 

ツインレイ男性が分離期間を振り返ると今、どういう気持ちなのか

TRUE HEARTS のツインレイである まーくん は今朝(2017年4月7日)もなんだかTwitterでぶっちゃけトークをかまして、私にチェック入れられていましたが、ご覧になっていただくと一目瞭然のように、分離期間の女性を避けていたあの状態は何だったのというくらいに、『人間としての欲望に正直になること』に開眼しています^^;;;

彼の気持ちとしては、分離期間中に私が一切追いかけなかったこと、好きだと迫らなかったことがむしろ最強に好印象だったらしく、

 

「どうしてあの時言わなかったの?」

「アメリカで一緒の時に、オレに言ってくれればキスくらいしたのに~」

 

みたいな、ゲンキンなことを言う男と化しています^^;;;
※ まーくん ってツインレイ男性的な高潔な感じもありますが、やっぱり人間的なところもあります

男性って女性が思う以上に単純だという心理を理解すると、『ツインレイの分離期間ゲーム』もカンタンにクリアできるというわけです。

これが冒頭でも申し上げた、心理学を知るメリットに繋がるのですね*^^*

さらに、美容が大事・キレイにすることが大事と申し上げましたが、、、どんなに外見が美しい芸能人でも恋愛や結婚がうまくいかないことがあります。

つまり男女の関係は、特にツインレイ男性との関係構築を女性側が求めるなら、外見の美容だけではなく内面の自己研鑽(=自分を磨くこと)は必須です。

その中に心理学も入っていると言えるでしょう。

それはまるで、圧力鍋が沸点に来るまではお鍋の中の様々な具材は見えない状態と似ていて、自分の中だけでできるハッピーなこと(=様々な具材)で自分の魅力を高めることを意識することで、沸点に一度来てしまえば(=再会ステージ)、ツインレイの彼にとっては今まで見えなかったものが一気に見えることへのギャップ萌えや意外性から恋心が燃えるようになる流れだと私は思っています。

 

ツインレイ男性の心理をもっと知って、ご自分を高めたいという方は、もしよかったら TRUE HEARTS コミュニティにも遊びに来てくださいね*^^*

 

 

 


 


前へback

目次目次

次へnext

 


 

 

 



R18記事閲覧【新】パスワード申請は
コチラからスグ可能です♪



「ツインレイとの再会」作品
【第42話】以降試し読みは
コチラから♪ ※期間限定



恋愛成就ノウハウを
自分のペースで学べる
TRUE HEARTSコミュニティ
参加者のご感想コチラで読めます♪


恋愛メガ盛りカウンセリング
恋愛成就保証付き!
(※秘密厳守)
↓↓↓↓






にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ポチポチっとありがとうございます!





SponsordLink



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!