ツインレイ男性の気持ち①「ツインレイ女性側に求めるもの」

twinray_dansei_kimochi_1

ツインレイ男性側の気持ちが「いったいどのようなものなのか?」と気になる女性の方々も少なくないと思います。

実はワタクシTRUE HEARTSが、ツインレイの統合までのメールやお電話でのアドバイスの依頼を頂戴している時も、「ツインレイ男性の気持ちを教えてください」とご質問される方が大変多いのです。

ツインレイ男性自身は「男前な武士道」の気質を持っていて、対となるツインレイの女性に対しては「女性らしい美しさと強さ」、そして「自立した精神」を求めています。

なぜ、このようなことがわかるのかと申しますと、私の周囲には まーくん 以外にもツインレイを自覚する男性の方々と直接会話をする機会が多いからです。

彼らの会話の言葉尻から、このような共通点があることが経験的に浮き彫りになっていますので、その内容を、わかりやすく解説しますね~♪♪

 

 

ツインレイ男性の気持ちは日本古来の男気(おとこぎ)にあふれている

ツインレイの男性は毎日エネルギッシュです。

仕事に対して情熱を注ぐ方も少なくありません。

まーくん は「社会に影響を与える生き方をする」といつも言っていて、「いつ寝てるの!?」というくらいに毎日元気です。

そのため、草食男子というカテゴリーから最も遠いのがツインレイ男性なんじゃないか、と思うくらいです。笑

ここで、ツインレイの男性の気持ちや性格の傾向をまとめてみましょう。

 

ツインレイ男性の気持ちや性格の傾向

  • 社会に影響を与える生き方をする
  • 仕事が好き
  • 稼ぐことに対して情熱を持っている
  • 思慮深い
  • 同じことは二回言わないように、会話のアップデートのための読書・情報収集を欠かさない
  • 一度決めたことはしっかりとやり通す
  • お肌のメンテナンスができている綺麗な女性が好き
  • 笑顔の女性が好き

「社会に対して良い影響を与える」ということはつまり、ツインレイ男性は情報発信をする習慣が身についているということですよね。

しかもそれを仕事にするわけですから、ツインレイ男性自身は、自分の発信した情報が人様に伝わりやすいように、気遣いをすることも怠りません。

相手に不快な思いをさせないように、気配りをする礼儀礼節も忘れることもありません。

そして読書や情報収集も、習慣化されています。

冒頭でも申し上げました通り、本当に「男前な武士道」を絵に描いたような、仕事のやり方を毎日継続しているので、それを見ている女性ツインの立場の私としては、惚れ惚れします。

そして、仕事のできる男性だからこそ、見た目が女性らしい女性を好みます。

 

 

そんなツインレイ男性が女性ツインに求めるものとは?

ツインレイの男性は、男としての生き方に美学を持っています。

そのため、ツインとなる女性に対しても女性の役割を求めていることが多いです。

しかし、それは決して昔の男尊女卑などではなくて、人間同士がお互いの意思を尊重しあいながら、現世で一緒に成長しあっていくことを意味しています。

 

ツインレイ男性がツイン女性に対して求めるもの

  • いつも笑顔でいてほしい
  • いつもかわいらしくしていてほしい
  • お肌のメンテナンスを欠かさないでほしい
  • 自己成長をし続けてほしい
  • 知的であってほしいし、精神的な自立をしていてほしい
  • 時には毅然とした態度で自分(男性側)に助言してほしい
  • 時には自分(男性側)に甘えてほしい

ツインレイ男性はツインの女性に対して、女性らしくいてほしいだけではなく、毅然とした意見が欲しいとも思っています。

信じられないかもしれませんが、そのギャップも好きな上に中庸であることも求めているように感じますよね。

出会う時期も40歳前後と言われることが多い、このツインレイの関係だからこそ、ツイン女性に対して外見も内面も若さを保つことも求めています。

そして女性側にこのようなことを求めているばかりではなくて、男性側自身ももちろん、年齢よりも若く見えるように、心がけていますよ。

なぜなら、日本人の平均寿命が男性は80歳・女性が87歳というとても現実的な実測データから、ツイン男性は俯瞰(ふかん)しているからです。

つまり、男性の方が平均的には女性よりも寿命が短いことを受け入れた上で、何歳になっても平均以上に若々しくいられるようにしようと覚悟を決めて、魂の器である体のメンテナンスを欠かさないのですね。

 

ちょっと想像してみてください。

特に、私たちの場合のような、ツインレイ男性側が年上の場合、日本人の平均寿命から考えて・・・

 

「せっかく出会えたのに、俺たちはあと何十年この地上で一緒にいられるのだろう??」

 

と、真剣に悩むわけです。

まーくん は私よりも年上なだけに、人間いつかは死ぬことが脳裏にチラついた時、「自分の方が先かもしれない」と感じています。

彼の場合には、私と出会った時にはアラフォーと言える年代でしたが、もうそろそろアラフィフが見えてきました。

このような理由から、私たちがふたりで一緒に歩いている時に、見た目の年齢差も彼の方が気にしています。

twinray_dansei_kimochi_3※ まーくん の手(実物)、意外と色白かもですね。

SponsordLink


 

そのため、男性ではあるのですが女性並みに毎日美容には気を遣っていて、その上パッと見た目でお顔のツヤが出て景気が良さそうに見えることにも気を配っていて、まーくん ももしかしたら同年代の女性と同じくらいに美容には詳しいかもしれません。

確かにひいき目に見ることを辞めたとしても、彼の手の肌質はアラフィフには見えないのかなと思います。

 

 

 

分離(サイレント)期間にツインレイ女性が彼のために準備すべきこととは?

人によっては、ツインレイの彼と

  • 物理的に離れたところに住んでいるので、会えない
  • 電話・メールなどの連絡が取れない

というような状況に置かれている方も少なくありません。

しかし、そのような分離期間だからこそツインレイ女性が次の再会のステージを望むなら、準備しておいた方がいいことがあります。

それは、明日ツインレイの彼と再会しても大丈夫なように、ツインレイ男性がツイン女性に求めていることを、無理のない範囲で準備完了にしておくことです。

会えない期間は、どうしても彼に対する気持ちが募り、何も手につかなくなる事態が起きやすいですし、私自身もこのような経験をしました。

でも、

 

「彼を待ってるだけじゃ、何も変わらない。今の自分にできる範囲のことを100%やってみよう」

 

と決めて、自分磨きをし始めた期間を経て「ツインレイと再会ステージに入った時の自分像」を先取りした結果、まーくん とも意外とあっさり再会が決まって、次のステージに進むことができたと実感しています。

ツインの彼と連絡を取ろうとするのではなく、自分を高める行動をするようにするのです。

ツインレイの女性にとって、分離期間を楽しく乗り切るためには、もしかしたらツインレイ男性にどうしても向いてしまう気持ちのベクトルを、同じ量だけご自身に向けて自分を磨くことが、次のステージに進む鍵なのかもしれません。

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、今現在いてもたってもいられない気持ちならば、TRUE HEARTS の一案ですが、読書と美容に励むようにまずは3日坊主でも大丈夫ですので、意識の方向をちょっとだけ変えてみるようにすることをオススメします。

 

※この本はココナラさん経由の TRUE HEARTS のメッセージ相談でもお話させていただいております、再会ステージに進むための言霊の参考図書として人気の本です。

↓↓↓↓

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

価格:1,512円
(2017/5/15 12:38時点)
感想(39件)

 

ツインレイ男性と再会するための「外見を先取りする」って何をすればいいの?

TRUE HEARTSの実体験として、いつ再会してもいいように、確かに自分の見た目を整える準備を開始していました。

具体的には、たった二つだけでした。

ひとつは、万が一明日にでも まーくん と5センチの距離でも近づいても、自分のお肌に自信が持てるようににとにかく美容に気をつかったことです。

そして、ふたつめはダイエットです。

しかし、私のもともとの真面目な性格で(?)、凝り始めたら一生懸命に直進することが多いため「まーくん と再会した後の自分像を先取り」を極めていった結果、まーくん と思っていた以上に早く再会できたように感じます。

 

裏話としましては、5センチの距離の接近戦(?)でも、自分のお肌には自信が持てていたのですが、ダイエットは間に合いませんでした^^;;;笑

が、これはこれで先取りしようと意識を変えることで、現実はスピーディに叶う一助になったのかもしれません。

 

分離期間・サイレント期間、という単語は「辛いイメージ」がどうしても先行してしまいがちですよね。

でも「いつ再会してもいいように準備開始!」の行動を、ツインの女性の方は、まずは一人ででもやる!の勢いをつけると、、、私のような笑い話になって、あっという間に再会の日も近いと思います。笑

普通はツラいと思うようなことも、笑いに変えてしまう気愛さえあれば、人生楽しくなると思いますし、ツインレイとの再会の日も急激に早まるのかもしれません。

ツインレイ男性の気持ち⑤「ランナーがチェイサーの場所に戻る時」に、再会のきっかけを作るまでのもっと詳しい経緯も書いています♪

経験者は語る♪のお話でした(*^^*)

 

もうちょっと心を落ち着けて、明るい未来のイメージを持つことを希望される方は、ぜひ彼との共同生活がいざスタートする日が来たら訪れるであろう、二人の関係性を保ちながら社会にも良い影響を与える動きをする練習を、今から先取りしてみることをオススメします*^^*

詳しくは、「ツインレイの恋愛成就に必須のプリンセスな経済力とは」をご覧になってみてくださいね♪

 

 

コメント

  1. リコ リコ より:

    いろんなツインブログを読んできましたが…TRUE HEARTSさんほど、私たち女性ツインの気持ちを等身大に表現してくださる方はいないように思います。
    辛い辛い分離期間に、TRUE HEARTSさんの言葉に本当に救われました!
    そうですね、いつ彼に再会しても大丈夫なために用意されているんだと考えると、頑張ろう!って思えます。これからも、私たち迷えるツインを明るい方へ導いていただきたいです(^-^)

    • truehearts より:

      リコリコさん、コメントありがとうございます♪
      リコリコさんから頂戴したコメントは、まーくん にもすぐに伝えてきました^^
      こうやってブログの感想を丁寧にくださること、「とてもうれしいね☆彡」と彼もすごく喜んでいましたよ。

      分離期間は普通なら、本当に辛いものですよね。
      お気持ちお察しします。
      体験したので、私も身にしみています。。涙

      でも、リコリコさんが書いてくださったように、「いつ彼に再開しても大丈夫なように、先に準備しておこう」というのは、とても大事なことです。
      だって、考えてもみてください♪♪
      今のこの体のコンディションで、ツインの彼の前で裸になれるのかな・・・と思った瞬間に、「ぎゃーーーー★」「やばい!!!」と私の場合はなったからです^^;;;(あくまで女子的な妄想で、そのような発想をしただけですが)

      こうなると悲しんでいる暇などなく、女子としてがんばろう!という意欲が湧いてきて、明るく楽しく彼に再会する準備ができてしまいます☆彡
      ついでに、再会時期も早まってしまいます☆彡汗

      来年からは まーくん も記事を書いてくれますので、ぜひリコリコさんのこれからのハッピー生活にお役立てください♪♪
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました