ツインレイ・ツインソウル・ツインスター関連の専門用語解説集

ツインレイ・ツインソウル・ツインスター関連の専門用語解説集

2018/09/16



【キャンペーン中!】
2018年秋冬の最新恋占いならココ!!



ココをクリックしてくださる
あなたに幸せが訪れるように
毎朝まーくんが念を込めています!
※TRUE HEARTS がその模様を確認済
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


こちらの記事では、「ツインレイ」「ツインソウル」「ツインスター」など、ツインに関連する専門用語の解説をしたいと思います。

スピリチュアル関連の言葉は、様々な種類がある上にカタカナ用語も多いので、「ツインソウル」という単語が まーくん と一緒にいる時に "自分に降って来た不思議な体験" をして以来、それらの意味を読み解くために一生懸命でした。

また、スピリチュアル関連用語に関しては、これが正解というわけではなく、スピ系完全初心者マークだった TRUE HEARTS さんが見聞きして書き取った自分のノートを、お友達にも共有して「一緒に勉強する」ような気持ちで掲載していますので、よろしくお願いいたします♪*^^*

そして今回の記事は執筆のサポートは、わらびもちちゃんにお願いしてヘルプに入っていただきました。

わらびもちちゃん、本当にありがとうございます!

それでは早速解説に入っていきましょう(≧◇≦)

 

 

ツインレイ・ツインソウル・ツインスター関連の専門用語解説集 by わらびもちちゃん

ツインレイ

元々一つだった魂が地球で最後の転生を学ぶため、2つの魂に分かれた究極の相手。

お互い出会うと魂が惹き込まれる、魂が喜ぶ感覚に最初は戸惑うことも多い。

大枠の、ソウルメイト・カテゴリー7段階の最上位にあたると言われている。

お互い既婚であったり厳しい試練が多いが、最終的には自分たちの愛を社会貢献などに向けるのが、今世でツインレイと出会う最大の使命・特徴である。

表現する方によっては、ツインレイとほぼ同義語で「ツインスター」「ツインソウル」という単語を使っているように見受けられる。

 

ツインスター

日本語で言うと双子の太陽と言われている。

書籍では、辻麻里子さんの『宇宙の羅針盤』上巻・下巻というナチュラルスピリット社から発売されている本にツインスターに関する内容がとても詳しく書かれているが、現在重版の予定がなくて紙ベースの本はAmazonでは定価の約30倍以上のプレミア価格がついています^^;;;

TRUE HEARTS さんはこれらの本を定価の3倍くらいしか出ていなかったプレミア価格の頃に購入していたのですが、さすがに現在は紙ベースの本をオススメできないので、、、Amazonのkindle版の電子書籍をぜひご参照くださいませ(≧◇≦)

 

 

 

 

 

※ツインスター(双子の太陽)の記述は、特に『宇宙の羅針盤』上下巻で書かれていますが、、、かなり難しいので、ゆっくりじっくり読んでみることをオススメします(≧◇≦)

 

 

ツインフレイム(ツインフレーム)

ツインレイがたった1人しか存在しないのに対して、ツインフレイムは7人いるとされる。

 

ツインソウル

ツインレイから見ると三段目の段階における存在で、ツインレイがたった1人だけなのに対して、ツインソウルは12人存在するとされている。

日本語では、ツインソウルという単語でツインレイと同じ意味をあらわすこともしばしばある。

 

ソウルメイト

ソウルメイトがカテゴライズする事象は、より細かく分類すると全部で7つあるとされている。

  1. ツインレイ(双子の光)
  2. ツインフレーム(双子の炎)
    ※一人に付き7人の存在がいる。共通の使命を持ち、転生も共有している相手。
  3. ツインソウル(双子の魂)
    ※一人に付き12人の存在がいる。魂の波動が近い相手。
  4. ツインメイト(双子の友)
    ※一人に付き12人存在している。ツインソウルとは違い恋愛関係になることはない。地球上の存在だけとは限らない。
  5. ディバイン・エクスプレッション(神聖なる表現者)
    ※「divine=神の」「expression=表現」
  6. ソウルメイト(魂の友)
    ※恋愛関係になるかはこの世での学びによる。同性の場合も異性の場合もある。
  7. ディバイン・コンプリメント(神聖なる補完者)

 

再会

当サイトにおける「再会」の意味を解説するとすれば、ツインレイは元々は一つの魂だったので、三次元的には初対面であっても事実上は再会ということになる。

何度も転生をしながら、多くの場合人生経験豊富になった40代前後出会う。

人生において破滅的な出来事が起こった直後に、ツインレイに再会するケースが多い。

 

ツインレイ男性

生まれつき霊性が高いので、繊細な芸術分野で能力を発揮したり、仕事上でも基軸となるポジションにいることが多いように見受けられる。

幼少期から孤独感が強かったり、まわりになじめないことが多い。

SponsordLink


しかし、男性であるがゆえ、「自分自身はスピリチュアルに全く興味がない」と表面的にはそう言うツイン男性も多い。

ツイン女性との出会いでより男性らしさが強まる。

 

ツインレイ女性

ツインレイ男性と再会を果たすと、魂からの喜びが爆発して本来備わっている女性の神聖さが目覚めて、身も心も美しくなることがある。

そのため、急にモテ始めるツイン女性もいるが、万が一違う男性から接触があっても「違う、この人じゃない」とツインのお相手の男性とそうじゃない男性との違いを、直観的に・明確に、感じ取ることができる方が少なくない。

 

ランナー

幼少期からつらい経験が多く、無条件の愛を100%受け取る準備ができていないと、怯えて逃げていってしまうこともある。

しかし、本当の心の奥底では愛に飢えていたり孤独と戦っている部分を隠し持っていることがある。

ランナー状態を乗り越えるには、自分自身の価値を自分で認めることが大切になる。

男性側がランナーになることも多いが、女性がそうなるケースも幾分見受けられる。

女性側がランナーになる場合には、偽ツインのお相手とのケースだとネット上ではよく言われているが、その部分は現時点でツインレイ TRUE HEARTS 公式サイトではまだ把握していない。

 

チェイサー

今まで仲良く過ごしてきた相手が急に冷たくなったる連絡が途絶えたりするので、何が何でも関係を取り戻そうとするが徒労に終わる。

やがてサイレント期間に入り、全ての執着を手放すことができたときチェイサーの霊的覚醒が起きて、現実でもツインの相手との再会を果たすことができると言われている。

 

ライトワーカー

地球上の人々を救うことを自分自身の使命とすることを選んで生まれてきた光の仕事人。

崇高な目的があり生まれてきたはずなのに、三次元の地球ではライトワーカー達は使命を持って生まれてきた記憶を無くしている。

その特徴として、

  • あまりにも幼少から壮絶な人生を歩むことが多く、本当は完璧な存在であることもわからなくなるほど辛い人生を歩まざるを得ないケースが多い。それは地球のアセンション(次元上昇)のために人々を救う使命があるため、とされている。
  • ピュアな魂を持っているため、人が多くいる大きな組織などに馴染めず苦労することも多いので、ゆっくり一人で自分を癒す時間が欠かせない。
  • 今までの自分の体験を人々の心に響く文章や歌、芸術作品や写真などをクリエイトして地球の人々に訴える役割を持つ。
  • あえて厳しく辛い人生を選び、そこから得たものを人々に伝え、救っていく使命を持つ。

という点が挙げられる。

 

シンクロ(シンクロ二シティ)

ツインレイの二人が出会うと、理屈では説明のつかない偶然の一致が起こることを指す。

離れていてもお互いの気持が解ったり考えていることが同じだったり、来ている服や持ち物が一致するなど(まいたけさんのジャージの色と TRUE HEARTS さんの服の色が同じ赤だったり、全く同じクルマに乗っていたり)様々な方法でシンクロニシティが起こるので、天使たちが「この人がツインレイだから早く気付いて!」と言っているようでもある。

分離期間:せっかく再会を果たしたのにもかかわらず、様々な理由でどちらか連絡を取ら悪なったり離れたりすること。一週間で終わる人も数十年に渡る人など様々である。

 

サイレント期間

分離期間とほぼ同様の意味合いを持つ。

ツインレイ男性に多い傾向にあるが、本当はそばにいたい、離れたくないはずの相手から離れてしまう主な理由として、今まで自分が経験したことのない真実の愛に触れてしまい、自分が今まで歩んできたもの(仕事、家族との関係など)が全て無理をして自分に嘘を付き続けてきたのではと気付いてしまうのを避けるためにツインレイの相手から逃げようとする。

どんなに逃げたところでツインレイは自分自身であるため、地球の果まで逃げたとしても自分自身からは逃げられないと悟り、時期が来ると真実の愛に対して降参(サレンダー)する。

 

覚醒

ツインレイの男性と女性がこの地上で出会うことにより、今まで気付かなかった本来の姿に気が付き、『何か』に気づくことを覚醒と表現しているインターネット上のサイトさんを多く見かける。

性エネルギーが急激に上昇してクンダリーニ覚醒を体験する人も少ないくない。

それまで精神面でも経済的にも何か・誰かに依存していたとしても、ツインレイに再会したことにより覚醒し、共に生き自分たちの愛をすべての人に還元するために自立の道を歩んでいく。

 

霊性

一般的に男性は霊的に発達していない場合が多いとされているが、ツインレイ男性の場合自覚がなくても霊性が元々高い場合が多い。

チェイサーとランナーに役割が分かれた場合、チェイサー側が分離期間の過酷な状況の中で霊性が高まり精神的な自立、真実の愛(無条件の愛)に目覚めていく。

 

宇宙

科学の世界で研究されている宇宙というよりも、ツインレイ・ツインソウルなどのスピリチュアルな世界で言うところの「宇宙」とは、意識の存在のありかを指していると思う。

潜在意識の存在を宇宙とも言うが、エルモさんがツインの彼女さんを昇天させることを「宇宙に飛ばす」などと表現してしまうケースもある。

TRUE HEARTS 公式サイトではおなじみの「ドSの宇宙さん」の中では、別名・ハイヤーセルフとも表現できるだろう。

 

エンジェルナンバー

数字がゾロ目に並んだり、規則性をもって目の前に現れる時に、それは宇宙からのメッセージを天使という存在がわかりやすく数字にして伝えてくれているという捉え方をする、なんだか素敵なナンバーのこと。

実際、TRUE HEARTS さんが まーくん との分離期間の終わり頃、もうすぐ再会できるという時期に、「7777」「8888」を順番に見て直感的に「もうすぐ まーくん に会えるんだ」という確信を得ていた。

 

 

 

ツインレイ関連用語の専門用語解説まとめ

いかがだったでしょうか。

ツインレイ TRUE HEARTS 公式サイトでは、これまでは私の実体験に基づく『具体的な実践方法』や『行動の指針』に重点を置いて、記事を書いてきましたので、客観的な専門用語解説の方が逆に少なかったと思います。

改めて専門用語としてまとめてみると、とても勉強になる♪と感じました。

記事のサポートをしてくださったわらびもちちゃん、ありがとうございます(≧◇≦)

今回の記事と併せまして、これまでの連載とはちょっと趣向の違う TRUE HEARTS さんのプロフィールもこちらに書いてみましたので、お立ち寄りくださいませ♪♪

いつもありがとうございます☆

SponsordLink


 

 

 



【キャンペーン中!】
2018年秋冬の最新恋占いならココ!!




TRUE HEARTS と まーくん への
質問はこちらのLINE@に
お寄せください*^^*
↓↓↓↓

友だち追加



TRUE HEARTS オリジナル♡
『愛のメガ盛り』恋愛カウンセリング
詳細はコチラからどうぞ♪♪



ツインレイ男性がセックスを語る!!
大人気連載「THE SEX」



TRUE HEARTS の感動ストーリー
「ツインレイと再会した私の軌跡」



ココをクリックしてくださる
あなたに幸せが訪れるように
毎朝まーくんが念を込めています!
※TRUE HEARTS がその模様を確認済
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ポチポチっとありがとうございます!





SponsordLink



シークヮーサーでキスできる唇になった
TRUE HEARTS の体験談♪♪



PVアクセスランキング にほんブログ村


-ツインレイ・ツインソウル・ツインスター関連の専門用語解説集
-,

ツインレイとの再会 INDEX

1
「ツインレイ(ツインソウル)との再会」作品INDEX&サイトマップ

【キャンペーン中!】 2018年秋冬の最新恋占いならココ!! ココをクリックして ...