【まーくんコラム22】素直になりましょ♪本当の自分と向き合いましょう☆彡



ココをクリックしてくださる
あなたに幸せが訪れるように
毎朝2人で願っています!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


makun_koramu_eyecatch

まーくんです。

コラムも22になりました。

意外とハマり性なもので、やり始めたら大体こんなパターンになりますww

よくないのは、他のものが止まってしまうこと。

『THE SEX』連載、やらなきゃいけませんwww
※わかっとります…^^;;

さて、今日のテーマです。

 

“素直になりましょ♪本当の自分と向き合いましょう☆彡”

 

です。
※ちょっと敢えてタイトルを明るめにしてみましたが、この先は急に重くなりますので、ご容赦願います

 

早速ですが、ご質問です。

 

「あなたは本当に自分自身と向き合えていますか?」

「心でウソ付いていませんか?」

 

この質問、2年前の私に言っているようです。

ずっとずっと仮面を被ってきた自分自身がそこにいました。

辛いことも感じないくらいに、壮絶に辛かったです。

詳しくは『THE SEX』の連載でも触れた通りですね。

苦しくて苦しくて、叫びたくなることもありました。というか、叫びたくなる衝動をカラオケにぶつけていたのかもしれません。

今それから少しの時間が経過して、当時よりはかなり冷静になっている自分がいることも自覚しています。

すると、当時の「自分に嘘をついてきた自分」「嘘をついていることを周囲に見抜かれないように虚勢を張っていた自分」というのが、どんな状態だったのか急に見えてきました。

 

これは苦しみ抜いた人間だからこそ、わかる世界だと思います。

 

本当はどうなりたいのか?

心の底から願っているあなたの幸せの姿は、何か?

 

“心の奥底に眠る本当の想い”

 

ここを観ないで、前に進もうとして私はうまくいきませんでした。

 

 

『不惜身命(ふしゃくしんみょう)』

 

 

元・横綱、貴乃花が横綱に昇進した時に発した言葉ですが、私も最近になってこの言葉がふっと頭の中に出てくることがあります。

元・横綱貴乃花関は、相撲界に身をささげる気持ちだったと思いますが、私の場合は自分にこれまで封印してきた人生の可能性に、もっともっと貪欲に、欲があることを自分で認めて相方や大切な仲間とともに進んでいこうと思います。

 

何が言いたかったのか?と言えば、「私もあなたと同じです」ということです。

 

今日のコラムは、この程度にしておきますね☆彡

 

いい事ありますよっ♪

 

 

 

by ま

 

 



恋愛メガ盛りカウンセリング
お申込みはこちらから



月額会費50%オフキャンペーン中!
『TRUE HEARTSコミュニティ』



ご質問はまーくんの部屋LINE@
にお寄せください*^^*
↓↓↓↓

友だち追加
※ご質問の回答は当サイト内の
記事に書かせていただきます!!





にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ポチポチっとありがとうございます!





SponsordLink



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. りんこ より:

    さなさんっっ
    頑張りましょーー(鼻息!!)笑

    trueheartsさん返信ありがとうございます
    まーくんさんとの出会い初耳です そうだったんですね
    これからも宜しくお願い致します。

  2. さな より:

    まーくんさん、TRUE HEARTSさん、みなさんこんばんは。

    実は今日、わたしの誕生日でして、図らずも宇宙に宣言してしまい、あすてーるさんやkkkさん、初めましてのりんこさんからうれしいコメントを頂いて、なんだか誕生日プレゼントをもらった気分で胸があたたかいです。

    こうしてみなさんと引き合う事も決まっていたのかな なんて思ったりもして、こういう場を提供してくれたお二人に、改めて感謝です☆

    ところで、結婚していてもしていなくても、私はツインレイの事が好きすぎて、どうしても近づけないのです。

    それでもツインレイに出会って、初めてS♡Xしたいというか、ツインレイの元に帰りたいみたいな感覚に陥って、自分にびっくりしています。

    なので他のみなさんが普通にS♡Xの話をされている事に、驚きと尊敬の気持ちでいっぱいで、ましてやまーくんさんのS♡Xのコラムには全くついていけていません(;_;)

    そんなわたしですが、年に一度の誕生日ということで、りんこさんに便乗して宇宙に宣言させてください。

    わたしもいつかツインレイ君と、S♡Xがした~い☆
    (猛烈恥ずかしいですね(*ノ▽ノ))

    みなさん、失礼しました☆

    • あすてーる より:

      さなさん、おめでとうございます!
      ステキなお誕生日でしたか?

      さなさんと引き合うことが出来てうれしいです。
      いつもさなさんのお言葉が私の心にすーっと入って優しくなでなでしてくれます。
      私もさなさんの様に誰かの気付きになれるように、そして私自身もキラキラ輝けるように人生楽しみたいと思います。
      アラフィフの私ですが、恥ずかしながら今ごろになってツインの彼に本当の愛を教わりました。
      ツインの世界は見えない、理解し難いことですが、たくさんの方が集まってお話出来ることに驚きです。

      • さな より:

        あすてーるさん、ありがとうございます♪
        とても心に残るB.D.になりました☆

        本当に、ツインについて当たり前のように話せていることが驚きですねw
        出会いに感謝です。

    • kkk より:

      さなさん、お誕生日おめでとうございます✨
      さなさんのほっこりする優しさが言葉ににじみ出てるようで、素直に心に染み込んできて、私も新たな気づきと勇気をもらっています(*^^*)

      ここで皆さんとこんな風にツインレイのことについて話せるなんて思ってもみませんでしたが、びっくりする速さでこのサイトを見つけ、TRUE HEARTSさんと繋がって今に至ります。
      ここに参加してる皆さんとも会うべくして会えたと思えます。
      これからもよろしくお願いします~♡

      ちなみに「好きすぎて近づけない」っていうのは最初の頃のTRUE HEARTSさんと一緒ですね(^_-)ドキドキわくわく

      • さな より:

        kkkさん、ありがとうございます✨

        恥ずかしくて近付けないというのと、近付いてしまったら離れられなくなるのがわかっているから恐いのと両方です^_^;

        そんな彼と一つに結ばれたなら、わたしの魂はこの世にいない事は確実です。

        TRUE HEARTSさんの連載は、本当に共感する事が多くて、TRUE HEARTSさんの宇宙から、真実のまーくんさんが産まれて、そして私たちは今その世界を共有させてもらっていて・・・。

        いつか自分の宇宙を作りたいですね♡

  3. りんこ より:

    まーくんさん みなさん初めまして。りんこと申します。

    まーくんさんには何度かLINE@でお話しさせていただいてます、さなさんのコメントを拝見し思わず涙しコメントしたくなった次第でございます。
    まーくんさんのコラムその時の私にジャストミートなのでビックリします今回も悩み続けていたテーマ!私は本当の気持ち隠しているのでは、と悩んでいました。私は主人とは
    、、とても上手くいっているのです、、、こっれてどうすれば、、、。かえって夫婦間に問題があって離婚できる方達の方が羨ましかったのです(嫌な言い方して、離婚された皆さん御苦労されてるのに本当に失礼な事言ってゴメンナサイ)
    ツインレイ君と出会ってはじめはそうはもう大変でした一緒にいたくていたくて。。今は落ち着いていまして、いわゆる巷で言われているツインレイの段階そのまま進んでいるようでもう上の方?まできてる感じ、この先どう進むかまー君さんも言ってる通り決まってると思うのでもうお任せしてます。さなさんと同じで私もツインフレームの旦那と結婚しその旦那のつながりで導かれるようにツインレイ君と出会いました、旦那と結婚しなければ出会えなかったのです!今は感謝の毎日で毎日笑いが絶えないのです、不思議と旦那さんと暖かく過ごしてるとツイン君とのエネルギー交流も深くなっていくのですよ、これはこれは凄いのです・・

    話が逸れてしまいました・・今回のまーくんさんのコラムに対するコメントに合ってるのかよくわからなくなってしまいましたが同じような状況で前向きに頑張る方がいると思うと嬉しくなってしまいコメントしてしまいました

    いつかツイン君とまーくんさんtrueheartsさんのようなエッ○がしたいな(言っちゃった!キャア!!)

    • truehearts より:

      りんこさん、初コメントありがとうございます。

      本日 まーくん が本業が多忙につき、代打で TRUE HEARTS がコメントバックさせていただきます。
      本当に自分、に関してりんこさんのお気持ちを書いてくださり、とてもうれしいです。
      ありがとうございます。

      ツインとの出会いのシチュエーションは、本当に様々で、りんこさんやさなさんのような方もたくさんいらっしゃると思います。

      きっと笑顔で毎日を楽しく過ごせば、進んでいくと私も信じています♪
      それに併せて、きちんと宇宙オーダーすれば叶うとも思っておりますので、ぜひこれからもりんこさんの道を楽しく進んでくださいね♪
      陰ながら応援しております*^^*
      宣言受け取りました~!

      旦那様と出会ったから、ツイン君とも出会ったというのは、私もそうでしたのですごく共感します☆彡
      今後ともよろしくお願いいたします♪

  4. kkk より:

    まいたけさん、みなさん、おはようございます。

    コラムや皆さんのコメントを読んでいると、時に気持ちが勢いづいてしまって
    先々のことまで考えすぎたり、今を何とかしようと思ってしまったりすることもあります。実際、私は昨日までそうでした(^^;)
    でもそれさえも、皆さんのコメントに助けられて、ちゃんと自分の立ち位置に戻ってこれるという素晴らしさに感動しています♪

    本当にここにコメントくださる皆さんの言葉に気づかされ、勇気づけられ
    自分を見つめ直す貴重な場所になっています。

    まいたけさん、みなさん、
    ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします!

  5. あすてーる より:

    みなさんこれまでの経験からなのか、深いです。
    特にさなさんの言葉、泣けてきました。
    何の涙かはわかりませんが私の中に響いてるんだと思います。
    私にはまだまだ時間が必要なのかもしれないと…
    自己中な考えだったな。
    周りも巻き込んで楽しく幸せに、そうすればいいことがやって来る!

    みなさんありがとうございます!

    まーくんさん、ここのサイト素晴らすぃーです!

    • truehearts より:

      あすてーるさん、熱いコメントありがとうございます。
      「いやぁ、それほどでもぉ・・・(by クレヨンしんちゃん的な言い回し)」と、エアな誰かの代打で(今日は本業が忙しすぎてコメントバックできないため)、TRUE HEARTS が飛び出てきました。

      いつもありがとうございます♪

    • さな より:

      あすてーるさん、こんばんは。

      あ、あすてーるさんを泣かせてしまった!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
      離婚するからには、今よりも絶対にHAPPYになってくださいね♡

      • あすてーる より:

        さなさん、ありがとうございます!

        今夜ふと旦那にイラッとしてる自分に気付きました。
        ボソボソと話すの

      • あすてーる より:

        さなさん、ありがとうございます!
        ありのままの自分でいい。
        自分で動こうとせず、流されようと思います。

        今よりHappyはもちろんのこと、今より素の自分でいられるイメージがあります。

        主様すみません、間違えてしまいました。
        こちらでお願いします。

        • さな より:

          自分らしく生きることが目的で、その先にツインレイがいてると思うので、ツインレイ呪縛に苦しんでガチガチになったら意味ないですもんね♡

  6. さな より:

    付け加えていいですか?

    子供がいるから離婚できないのではなくて、今は子育てを楽しんで、一緒に成長したいんです♡

    結婚していても、心から好きな人に出会える、大切な人が増えるのは、とても幸せな事だと思います。
    今でも溢れるほど幸せはあるので、今できることを楽しみます☆

    • kkk より:

      さなさん、こんにちは♪
      そんな風に言えるさなさんは、素晴らしいなと思いました。
      憧れます♡
      私も自然にそんな風に言えるような自分になります!(^^)

    • truehearts より:

      さなさん、コメントありがとうございます♪
      素敵な宣言だと思いました(≧◇≦)

      今できること、一個ずつ積み重ねればそれが人生の礎となりますよね。
      なんだかほっこりするメッセージ、拝読して笑顔になりました*^^*
      今後ともよろしくお願いいたします♪

  7. さな より:

    まーくんさん、みなさんこんばんは。

    あすてーるさんやkkkさんが言われている通り、わたしもいろいろ考えることがありました。

    あくまでもわたしの考えなのですが、わたしの中の離婚とは、夫に対する気持ちがなくなったわけでも、ツインレイと一緒になりたいからでもなくて、自分の人生を生きる上で、結婚という制度が必要がないと考えているからです。

    元々独身時代は、自分の幸せとは自由に生きることで、周りが「幸せ=結婚」であっても自分には必要ないなと思っていたのですが、偽?のソウルメイトとの出会い&別れの後、ツインフレームである夫と出会い、導かれるように結婚することになりました。

    ツインレイに出会ったのも、ツインフレームと結婚して子供を育てるということが、必要だったのではと思っています。

    結婚してみて思うのは、子供を育てる為にはやっぱり必要なのかなと。

    その制度によって子供との生活を守ってもらってる以上、不倫という契約違反は許されないという、まーくんさんのいうマジメな性格がツインレイとの距離を縮める壁になっているのだと感じています。

    だからといって、結婚をしながらツインレイと関係を持たれている方をジャッジする気持ちもありません。

    子供が育ったら、独身に戻って自分の人生を楽しみたいんです。

    夫に恋をするかもしれないし、ツインレイとの距離が縮まるかもしれないし、どちらとも上手くいかないかもしれないけど、それも自分の人生かなと。

    だから子供が育ったらが大前提ですね。
    なので、歳をとっていくのが楽しみなわたしです☆

    最後に、このコラムのタイトルでもある、素直な本当の自分の気持ちは、「ツインレイ、ツインフレームとの共存」です。

    宇宙に宣言します♡

  8. まゆみ より:

    kkkさんへ
    この場を借りて失礼します。

    私の場合は、夫婦の問題ではないのですが別居中です。これから先離婚するかどうかもわかりません。

    私は夫に愛されてると思ってました。私がいないと生きていけない人なんだと思ってました。
    けど、離れてみてお互いを必要としていないこと、子どもたちも大人になり夫婦の関係を客観的に見て離婚に対してマイナスのイメージがないことなど、少しずつ変化してきてます。

    数ヶ月前までは、こんなふうになるとは想像もしてませんでした。
    なるようになる、と言ったら無責任な発言ですが、今はそう思っています。

    • kkk より:

      まゆみさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます!

      私も、別に離婚を望んでるわけではないし、夫婦間のことはなるようになると思っています。このところ、ちょっと旦那の気持ちを持て余してる感じでした。
      私は一人でも我が道を行くつもりでいますが、今は子供もまだ未成年だし、いろいろ感謝しつつ家族と過ごすときだと改めて思いました。

  9. kkk より:

    まいたけさん、みなさん、こんばんは♪
    まーくんコラムにコメントされてる方の多くは、すでに離婚されてるようですが、
    少なくとも私の場合はまだ夫の気持ちはこっちを向いているので
    正直なところ対応に困っています。
    前のコラムでの、さなさんの「自分の気持ちを裏切っている」という言葉が何気に
    心に刺ささると同時に、
    れいこさんがおっしゃっていたように「どれだけ周りに配慮できるか、思いやれるか」というのが、今の私の課題なのかなと思いました。
    考える時間はいくらでもあるので、少しずつ道筋をつけていきたいです。

    • truehearts より:

      kkkさん、横レスしちゃいます。
      いつもkkkさんのこと応援してますよ~☆彡☆彡

  10. まゆみ より:

    コラム毎回楽しみにしてます。
    皆さんのコメントも勉強になります。

    ですが、いつもの連載も早々にお願いします。
    次回のお題、とても興味あります。
    よろしくお願いいたします。

    • truehearts より:

      まゆみさん、ハッパかけていただきありがとうございます。笑
      目下、まーくん お仕事の合間に超絶ファビュラスマックスに(?)奮闘中です!!
      公開までもう少しお時間くださいませ~(≧◇≦)

  11. れいこ より:

    今日は時間があるので、2つ目のコメントしてみます(*^^*)

    まいたけさん、TRUE HEARTSさん、この場をお借りしてあすてーるさんにお返事させて下さい。

    >あすてーるさんへ

    お読みいただきありがとうございます(*^^*)あくまでご無理をなさらず、ご自分と相手の方のタイミング、ペースで一歩ずつでいいと思いますよ(*^^*)

    決して急げば良いという意味で書いたのではないので、ツインレイカップルによってそこに至るまでの時間や色んな事は違ってくると思いますが、それぞれ全てが必要な事であったと、今はもどかしいかも知れませんが、肩の力を抜いて、あすてーるさんらしくしていれば上手くきますよ。応援しています(*^^*)

    本当に、極限まで辛い状況が長く続くと、無理してることや感受性がなくなった事にも気づかないんですよね…

    私もそうでした。今思うとゾッとしますね(>_<)

    そういう中でも、ブレない判断力と心の筋力はバキバキについたなと。TRUE HEARTSさんのいう、女はゴリラ並みに強い方が、男の方から勝手に寄ってくる、て言うのは本当にそうだと思います(*^^*)

    • あすてーる より:

      れいこさん、ありがとうございます(ToT)
      心強いです!
      私の気持ちは決まってて、今は受験生の子供のメンタルに影響がない様に春まではこのままと決めてます。
      それまではそのタイミング(離婚)は用意されるものと思ってました。
      が、彼の気持ちを考えると私が動かないとと思って…
      ここ数日いろんな方のコメント読ませて頂き、ブレブレな自分がいるのは確かです。
      少し考えることを休んでみようと思いました。
      きっとこれも必然なことなんだと、今目の前にある家のこと、子供のこと、仕事のことに向き合って過ごそうと思いました。

      ツイン先輩の皆様のご意見、体験談を聞かせて頂いてることが導きだと感じてます。
      これからも『気付き』を見落とさないように気楽にフラットな自分でいられるように心掛けたいです。

      ホントにありがとうございます(^_^)/

    • truehearts より:

      れいこさん、コメントありがとうございます。
      ゴリラ並みと聞くと一瞬ぎょっとしますが、、、女性は強い方がオトクだと思います♪
      共感ありがとうございます*^^*
      今日も最強です!(宣言)

  12. あすてーる より:

    前回頭使いすぎて疲れてしまいました…
    今回コラム、前回のれいこさんのコメントを読ませていただいて、改めて私の壁は離婚なのかなと思いました。
    そこをどう越えるかが課題のようです。

    • ma-kun より:

      あすてーるさん、たま〜っに考えすぎちゃいますよねー^^;
      そのままで良いんですって。
      時期が勝手にやってきますから、はい。^^;

  13. kkk より:

    本当の自分に向き合うのは、簡単にできることではありませんね。
    ある程度までは自分で掘り下げたり内観することでわかってくることもあります。
    とはいえ、ツインレイの皆さんはそれなりの経験を積んでいらっしゃるはずなので
    改めて問い直すことでわかってくることも多いと思います。
    私は気づかないうちに、この3か月ほどの間にそれを考えさせられるような
    WSや講習会に参加する流れになっていました(^^ゞ
    必要なことはちゃんと準備されてたみたいです。

    • ma-kun より:

      kkkさん、いつもありがとうございます♪
      本当にそうなんですよね。
      ご経験を積まれている方々ばかりですので、私も正直なところ成るように成る。
      ならないようにはならない程度にいつも思っています。
      必要なものは初めから目の前にあるんですよね。^^

タイトルとURLをコピーしました