【まーくんコラム82】約35年ぶりの同窓会に参加してみた!そこに1人のツインレイが…

まいたけです。

少し前にツイッターでも呟かせていただきましたが、約35年ぶりに開催された中学時代の同窓会に参加してきました。

参加総数は約100名ほどでして、ランダムに色々な同級生だった男女と会話をして、以下のような統計情報を得ました。

 

  1. バツイチ:5割以上
  2. 別居中:2割
  3. 我慢中:2割
  4. その他(未婚等):1割未満

 

ということで、今回の私のコラムでは、上記に対する私なりの所感を述べたいと思います。*^^*

ちなみに私は、「2. 別居中」の2割に含まれることをあらためてお伝えしておきますね。^^;;;;;

 

ツインレイらしき方と出会っている方が、私以外にも1名のみ存在していました

ここで、もう一度統計結果を示しておきます。

 

  1. バツイチ:5割以上
  2. 別居中:2割
  3. 我慢中:2割
  4. その他(未婚等):1割未満

 

ちなみに、年齢は50歳前後だということも付け加えておきます。

お子さんがいらっしゃる場合は、そのお子さんはおおむね成人前後が多かったように思います。

つまり、もう子育てを終えられて、ご自身の第二の人生を考え始める時期に近い方々の統計ということになると思います。

おそらく、気になるのは、

 

「この方々は、ツインレイと出会っているのかしら??」

 

だと思います。

まあ、私は自他共に認める(?)ツインレイなわけですから、私を除く方々の中にツインレイと出会っている方が居るか?ということが、とても気になる部分ですよね??

 

実は、居たのです!

 

たった1人だけですけど、間違いなく “居るな!” と思える女性が!!*^^*

私、結構この辺の探りを入れるのって、男のクセに上手いんですww

一応、変なイメージを持たれてしまうのは嫌なので言っときますけど、決して、昔良く居た「ねぇねぇ系」で質問しまくる女子のような図々しい会話をする人間では決してございませんので、この点だけは強調させていただきますねww

“相手が話したくなるような会話の持って行き方が出来る特殊な能力を兼ね揃えている” わけです。
※自分で言うな!って思われちゃいますね…>_<;;

でも、まあ、、なんて言うんでしょ、、、

このたった一人の女性に、ツインのお相手が居るってことは、相手から言われなくったって見たらわかるんですよ。

 

「あ、居るな」

 

って。

男の直感ってやつなんですけど、これはあなたにもありますでしょ?

やっぱりですね、ツインに恋している女性って、キラキラ度が年齢に関係なく全開 なわけです。

まあ、他にもツインと出会っている男女は居たのかもしれませんけど、ほとんどのお方は現実的な生き方をされていましたよ。

男性の場合は、ほとんどの方は酒とタバコは当たり前で、容姿もまあ世間一般的なメタボまっしぐらな方が多かったです。

女性の場合はですね、、、、、、

んーーーーーーーーーー、、、、、、

ここは控えさせてくださいませ。^^;;;;;;;;;

 

(やっぱり、美と健康は大切ですよぉ~と小声で言っておきますねぇ~~)

 

なぜ、まいたけはツインが居ることが “その女性” を見てわかったのか?

なんかもう答えを言っちゃっているようなもんですよね。

美と健康を維持されていて、笑顔に満ち溢れていて、充実した人生を送っているオーラがハンパじゃなかったからです。

50代近いのに、本当にキラキラしていました。
※実はもう一人居ましたが、話せませんでしたw

しかし、この女性、実はバツイチでDV被害者だったんです。

その辛くて暗い過去を一切感じさせなく位に、キラキラしていました。

で、話してみると、なんと!私との共通部分が沢山あって、、

一番驚いたのは、小学生の頃に、彼女が私と一度喧嘩をしたことがあって、そのことをお互いが覚えていたんです。

その喧嘩の内容というものがこれまた面白くて、

 

「私達なんだかお互い似すぎているから、結婚しても上手く行かないよね」

 

という彼女の一言から喧嘩になっているのです。

そのことを小学生の頃の自分も自覚していて、わかっていただけに、そのことをクラスのみんなの居る前で言われたことでカッとなって喧嘩してしまったのです。

この女性は、喧嘩の理由は忘れてしまっていて、私の方が説明してあげると、

 

「あ~~、思い出した!ホントだ!そうだったね!」

 

と言われましたw

確かに似ていたのです。お互い眼鏡を掛けていて、色白で、習字と絵を書くことが得意だったんです。

この子は、男子に人気で、結構沢山の男の子から好かれていたのです。

私は嫌いでは無かったのですが、何故か異性として意識はしていなくって(他に好きな女の子が居て、毎年変わっていましたwww)、今思うと妙な気持ちだったよなぁ~と思いますね。

今、お互いツインレイなお相手が居るわけですから、やっぱり何か共通点のようなものがあるのでしょうか?

 

9割以上は、恋愛を諦めているという事実

今回の同窓会で感じたこと、それは、ほぼ全員が恋愛を諦めているという事実です。

もっと具体的に言うと、セックスをしていない(と思われる)方が大半だということです。

これは、20代の頃にはありませんでした。

20代の頃の同窓会は、まだ結婚していない同級生も多くて、恋人が居たり、中には複数人と恋愛を楽しんでいるような方も居ました。

恋人が居ない男子は、結構頻繁に風俗に行っていたことも知っていました。

ところが、50代近くになると、多くの方はスナック通いをしています。

セックスよりも、酒の方が好きになっているケースが多いようです。

酒場で日々の暮らしの愚痴を言い合う、そんな男女の集いの場になっていて、それが結構深夜まで深酒して記憶を消している、、そんな実態も明らかになりました。

 

“オレは嫌だな”

 

この一言だけを深く胸に刻み込み、一刻も早く TRUE HEARTS のもとへ帰りたい気持ちになりました。

 

実は、中学卒業後に告白され、私の方から断った女性とかなり深い話をしました

今回、私の中で実りのあることが1つだけありました。

それは、中学卒業後に、私に告白してくれた女性が居て、その女性と再会できて、当時の話が出来たことです。

実は私、この女性を振ってしまったのです。

「付き合ってください」と言われ、「いいよ」と答え、その後に「好きな人が出来たからごめん」と言って別れてしまった相手です。

約30年前、私は酷い男だったのです。

もう少しだけこの女性のことをお話しますと、私が30歳になった頃(今から約20年前)に同じ仲間で集まって同窓会を行ったことがあって、その時にも彼女は来ていて、その時にはろくに話もできなくって、電話番号を最後に聞けたので、同窓会が終わった数日後に電話したのです。

そしたら、「まさか、本当に電話してくるとは思わなかった!」とやや怒り気味に言われ、一方的に電話を切られてしまったのです。

本当に女心が読めないダメな男でした…。

そんな私が、今回はこの同窓会の場で、彼女に近づき、声を掛けたわけです。

それなりに勇気の居る行動だったのですが、万が一、ここでも嫌悪的な態度を取られたとしても、切り返せる自信があったので、こちらから話し掛けてみました。

でも、もう今回は時効を迎えていたようです。

普通の会話が出来ました。

ただ、嬉しかったのは、彼女も当時の事をきちんと覚えていてくれたことです。

お互い、昔話として花を咲かせることができました。

彼女には、3人のお子さんが居て、中学の教師をしている旦那様とも上手く行っている感じでした。

私は良かったねと言って、「オレは別居中なんだよw」と笑顔で事実を伝えました。

彼女の驚いた顔が印象的でしたが、それはお互い付き合う前の中学生時代の男女の会話に近かったと思います。

私は一つのモヤモヤが解消されて、ホッとしたことは言うまでもありません。

男なんて所詮こんな生き物なんですよ。^^;;

 

これからのツインレイの生き方について

約35年ぶりの同窓会へ参加したことで、私はあらためて自分の生き方を熟考することが出来たように思います。

このことは、またあらためてコラムで詳細に述べて参りたいと思いますが、同窓会へ参加したことでこれまで以上に強く胸に刻み込んだことがあって、

 

それは、、

 

『美と健康』

 

です。

 

絶対にこれです。

これに尽きます。

 

そして、

 

『セックスの重要性』

 

これは、美と健康に直結していることだと思います。

私以外のたった一人みつけたツインレイの女性も、お肌の潤い度合いや、その容姿から醸し出されるオーラから見ても、きちんとセックスしているんだろうなと思いました。

 

またどこかでこの点については、レポートをまとめてみたいと思います。

 

ではまた♪

 

 

まいたけ

 



R18記事閲覧【新】パスワード申請は
コチラからスグ可能です♪



「ツインレイとの再会」作品
【第42話】以降試し読みは
コチラから♪ ※期間限定



恋愛成就ノウハウを
自分のペースで学べる
TRUE HEARTSコミュニティ
参加者のご感想コチラで読めます♪


恋愛メガ盛りカウンセリング
恋愛成就保証付き!
(※秘密厳守)
↓↓↓↓






にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ポチポチっとありがとうございます!





SponsordLink



2 COMMENTS

あき

いつも楽しく読ませていただいています!
私もおそらくツインに出会ったのですが、周りから綺麗になったとか女っぽくなったと言われたり、視線が刺さったりします(^_^;)
まだ社会的な制約がありおおっぴらには出来ないのでどうしたものかなと思案していましたが、TRUE HEARTSさんやまーくんさんのメッセージのおかげで良いことを思いついて感謝しております!
普段から女性らしい(といっても大人しいです(笑))メイクや服装が好きで心がけてはいますが、これからは外見で目立たないよう気を遣いつつ、ひっそりともちもち美肌を目指して日々ケアすることです(*^^*)
これなら私も彼も嬉しく、人にも詮索されないはず!

彼のほうでも、外見や雰囲気が変わって周囲に何か言われたりしていないか訊いてみたいと思います(^w^)

返信する
truehearts

あきさん、コメントありがとうございます!
TRUE HEARTSです*^^*

もちもち美肌、ぜひ楽しんでくださいね♪
キラキラと笑顔のあきさんにきっと彼もメロメロなはずです♡

当サイトを読んでくださり、とっても嬉しいです。
感謝してます♪

返信する

truehearts へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!