【まーくんコラム15】真面目なことが人生における最大のリスクであったことを知った日



毎月限定10名様
オンラインスクール
『TRUE HEARTSコミュニティ』
募集開始しました♪



まーくんとの共同生活も遂に2年目
朝の習慣は浮気せずにずっとコレ♪
おいしくてとってもオススメです!
↓↓↓↓




ココをクリックしてくださる
あなたに幸せが訪れるように
毎朝2人で願っています!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


makun_koramu_eyecatch

まいたけです。

前回、プライドを捨てたら上手く行ったというお話をしました。

但し、多くの読者の方からもコメントをいただきましたとおり、プライドを捨てることって難しいんです。

これは、真面目な方ほどその傾向が強いと思います。

今回は、過去の私のことを思い出しながら、プライドを捨てようと思ったキッカケや理由などのついてお話してみたいと思います。

題して、

 

“真面目なことが人生における最大のリスクであったことを知った日”

 

についてお届けします。

 

 

環境認識の大切さ

 

「環境認識が大事です」

 

この言葉、為替投資の世界で良く使われている言葉なんです。

私は、ビジネスも恋愛も、そして投資も人の心理が絡んでいる場所では、それぞれに場で使われている言葉は、いずれも共有できると思っています。

つまり、恋愛が上手い人は、ビジネスも上手だったりしますよね。

車の運転が上手な人は、仕事もミスがなく上手いって話は、聞いたことがありますでしょ?まさにそれです。

 

先ほどの環境認識というのは、為替や株のテクニカルチャートを見て、今の相場感がどうであるのかを読み解くことを意味するわけですが、これを人生に当てて考えてみたいと思います。

 

上手く行っている人とそうじゃない人の違いは何か?

ここで、真面目な人ほど上手く行ってなかったりするんです。

※以前の私のように…。

人の気を使ったり、言われたことや与えられたことを疑問も持たずに素直にやったり…。

こういった場合、大抵、上手く誰かに利用されたりしますよね。

正直者がバカを見ると言われる語源であったりするわけです。

 

上手く行っている人はどうか?

テキトーです。はっきりいって。あんまり考えていません(※考えていないフリをするのが得意と言った方が正しいですね)。

悩まないし、物事を真面目に受け止めません。

肩の力が抜けています。

 

人のことなんてどうでもいいです。

誰が何を言っていようと、関係なく、人からどう思われようとどう見られようと、どう噂されようと知ったこっちゃありません。

 

最低限、法を犯すようなこと、明らかに人に迷惑を掛けるようなことをやらなければいい という考えです。

 

 

失敗の数も多いですけど、その中で成功を当てて、それを自分の基礎作りにして、更なる飛躍を遂げます。

 

まあ、ビジネスの世界で生きていますので、上記はどうしてもビジネスライクな表現になってしまっていると思いますが、これが恋愛にも言えていることだと私は考えているから、こんなことを言っています。

 

 

外資系企業のトップエリートの醜態

私が30代の頃に勤めていた外資系企業のトップエリート達は、ほぼ全員愛人が居ました。

夜の席では、愛人自慢が始まっていました。

プロセスを楽しむのかテクニックを楽しむのかといった会話が日常茶飯事で飛び交っていましたし、それを活力に仕事の結果を出していました。

SponsordLink


顧客の接待では乱交パーティーなんぞ当たり前の世界だったわけです。

 

私はこのことに耐えきれずに苦しみました。当時は・・・

 

今の私だったら、上記の乱交ぶりをどう見るのかどう捉えるのかと申しますと、、

 

“どうでもいい”

 

の一言です。

 

それで楽しむやつはそれで楽しめばいいし、気持ち悪いと思うやつは、その場から逃げればいい。

それだけです。

 

どうでもいいんです。

 

違った世界に生きる人なんてどうでもいい。

 

自分の価値に任せて生きればいい。

 

ただそれだけだと今になっては思います。

 

地位も名誉も要りません。

 

楽しく心から悦びを味わえる相手とセックスを楽しめればそれでいい。

 

これが今の私の心理なわけです。

 

あ、やっぱりここでも言っときますが、経済力は絶対ですけどね。何度も言いますけど…。
※ちょっとあなたへ還元できる仕組みを作っていますけど、まだまだこちらは時間が掛かります。
ちょっとこの時間も勿体ない、、今すぐ準備できるもので良いものを紹介して欲しいという方は、LINE@のみで個別メッセージください。
こっそり情報提供します。顔出し一切無用、誰にもバレずにコソコソお金の流れを地味に作れるものが1つだけあります。税法的な・・、、ちょっとやめときますww

 

 

まとめ

なんとなく、イメージ掴めましたでしょうか?

私が超が付くほど真面目だった時って、実は何一つ満足の行く結果が得られなかったのです。

相方との関係を強固なものにしてから、いきなり人生が大きく好転してきました。

それをお伝えしたかったんです。

先日、コメントにすんごい勢いでネガティブな説教地味たことを書いてこられた女性の方が居たのです、その方をイメージして書いてみた部分もあります。肩に力が入っていましたから…。
※もし、このメッセージを読んでいたら、またメッセージください。まともな人だったら、返せると思いますしね。結構、このサイトのこと読み込んでくださったいることと思いますから。心の底からセックスできる相手を探しましょう。一緒に。本心ですよ。

今回、言いたかったことは、人のことなんて気にしないで適当にやり過ごせる自分を作りましょうってことです。

こんな言い方って、ある程度人生経験のある方にしか言えませんでしょ。

おそらく30代以上の方が、このサイトには多く集まってくださっていると思います。

真面目にコツコツやってきた方達ばかり でしょう?

だからこそ、テキトーにやれる自分作りをこれから先、作っておくことが必要だと思うんです。

まだまだ人生長いですから。

そういう意味からも、私がお伝えしている情報って、結構この辺りにマッチしているものが多いんですよ。

ギリギリスレスレの情報で、ニッチなものの方がこれからの時代に合っていますよね。

 

ツインレイそのものがニッチだからわかるでしょww

今日は思いつくことをそのままダラダラと書いちゃいました。

 

またでーす♪

 

 

by ま

SponsordLink


 



毎月限定10名様
オンラインスクール
『TRUE HEARTSコミュニティ』
募集開始しました♪



まーくんとの共同生活も遂に2年目
朝の習慣は浮気せずにずっとコレ♪
おいしくてとってもオススメです!
↓↓↓↓


シークヮーサーでキスできる唇になった
TRUE HEARTS の体験談♪♪




TRUE HEARTS と まーくん への
質問はこちらのLINE@に
お寄せください*^^*
↓↓↓↓

友だち追加
※いただいたご質問は当サイト内で
回答させていただきます~!!




プライバシー厳守!
TRUE HEARTS &まーくん の
『愛のメガ盛り』恋愛カウンセリング
詳細はコチラからどうぞ♪♪



ツインレイ男性がセックスを語る!!
大人気連載「THE SEX」



TRUE HEARTS の感動ストーリー
「ツインレイと再会した私の軌跡」



ココをクリックしてくださる
あなたに幸せが訪れるように
毎朝2人で願っています!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ポチポチっとありがとうございます!





SponsordLink



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. あすてーる より:

    ってか!みなさん!
    まーくんさんのコラム読んで何か感じたことがあればメッセージしてみませんか?
    私も好き勝手に思ったこと書かせて頂いてます。
    同意見でも、それ違うんじゃねぇの?ってことでも。
    私こんなこと言う権利も何者でもないのですが、私もまーくんさんや他の方のメッセージで日々気付かせて頂いてます。
    100人いれば100通りの意見があると思います。
    みんなで切磋琢磨して成長してツインの片割れさんも一緒に引き上げて楽しくやりましょう!

    いーですよね?まーくんさん?

    • ma-kun より:

      全然OKですよ!
      ツインレイで悩まれている方って本当に多いです。
      一人で悩むのはやめたほうがいいです。
      どうしても解決できない場合は、コンサルもご用意していますので。
      世間では絶対に理解できない、とても深いことだと思いますしね。:-)

  2. あすてーる より:

    kkkさんのコメント読ませて頂いて、私も振り返ってみました。

    真面目さやプライドを捨てた日…
    さらけ出さないといけない…
    ………
    産まれ持ってたのかな?(^_^;)
    幼稚園の時のお誕生日のメダルに先生のコメントは「おおらか」と。
    自分では今はずいぶん治ったと思ってるけど若かりし頃はよく天然と言われてました。
    まいっか(´▽`;)ゞ

  3. kkk より:

    真面目さやプライドを捨てた日、、、いつだったかなー(遠い目)

    自分をさらけ出さないと関わっていけないと身にしみてわかったとき
    恥や外聞を気にせず自分はこうなんだというスタンスを示していかなければ
    ならなくなったとき、でした。
    今はかなりちゃらんぽらんのいー加減です(^^;)
    どんな考え方も生き方もありだし、それはそれ、これはこれ、でいいですよね。

  4. さな より:

    まーくんさん、こんにちは。

    今回の記事が、わたしにとっては一番胸に刺さりました。

    このサイトを訪れて、願望はありながらも、自分にはまだ幸せを受け取る準備ができていないことにも気付きました。

    まーくんさんや、コメントをされている方に、いろんな事を気付かせていただいてます。

    ありがとうございます。

    • ma-kun より:

      さなさん、良かったですね♪
      気づきは一生の宝です。
      少しでもお役に立てるヒントがお届けできればと思います☆彡^^

  5. あすてーる より:

    「人のことなんてどうでもいいです。
    誰が何を言っていようと、関係なく、人からどう思われようとどう見られようと、どう噂されようと知ったこっちゃありません。」

    赤字で書いてあるこの言葉に尽きると思います。
    自分の人生、人のご機嫌を伺いながら生きるのって楽しいのでしょうかね?
    全員に好かれたいなら、そうすればいい。
    自分で作り出した理想の人を演出して自己満足してる人、ホント多いです。
    特に女子に多い気がします。
    自分が大好きなので周りのことは目に入らず、中身もペラペラなので見る人が見ればハリボテの中身が透けて見られてることに気付かずにかわいそうに…と思ってます。

    前回のプライドの意味で言うと、プライドほど邪魔なものはないと思います。
    プライドがない人は最強だと思います。
    しばられることがないので。
    やはりこれもプライドは自分が作り出してるハードルなんでしょうね。
    決めつけ、視野が狭い、頭固い…
    自分の価値を人にまで求めて来たりします。
    別になんでもいいやんって思います。

    と、いいながら私真面目です!
    B型だから?両親もB型、旦那と旦那ファミリー全員B型、もちろん子供もサラブレッドB型、ツインの彼もB型( ̄▽ ̄)b
    でもプライドありますよ。
    しょーもないヤツらと同じ立ち位置で物事を見ない!

    • ma-kun より:

      あすてーるさん、いつもありがとうございます
      色々とこうしてメッセージ発信してみると面白いですね。
      結構、同じ価値観を持つ人達にどんどん絞り込めて来ます。
      ここは、私自身、驚いています。
      とてつもなく純愛を求めていて、それでいて、今この瞬間を生きている人達がここにいて、、。
      きっとコメントしてなくても、うんうんって頷きながらメッセージを読んでくださっていると思います。ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました