[Q&A]ツイン彼と先日別れました。私はこの先復縁できるのでしょうか?



ココをクリックしてくださる
あなたに幸せが訪れるように
毎朝2人で願っています!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


まいたけです♪

大阪の地震の後に、ロシアW杯初戦でコロンビアに勝利…。

なんとも感情が上下に大きく振れてしまうと思うのは、私だけでしょうか…。

先日、私達の『使命』と『ヴィジョン』の記事の最後で、TRUE HEARTS コミュニティの第二次募集をさせていただきましたが、またまた沢山の方々にお申し込みいただきました。

ありがとうございます!

しかし、あれはまだ本格的なアナウンスではありません。

TRUE HEARTS コミュニティは、今、TRUE HEARTS と本腰を入れて、サービスの拡充を進めているところでして、本格的な第二次募集をご案内は、別途させていただく予定です。

もう一度、本気のオファーを今度は私自身が書かせていただこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

しかし、今時点でも、かなりの価値をお届けできていると思いますので、気になるお方は、積極的にご参加いただければ嬉しく思います。

今現在、一日缶ジュース1本程度の月額課金制度となっていますが、価値はその何倍も大きなものとなっています。

 

と、、TRUE HEARTS コミュティのことばかりだと、どうしても本サイトのその他のことが疎かになってしまいますね。

すみません!

ここは、ちょっと溜めてしまっている読者様からの[Q&A]にお答えしていきたいと思います♪*^^*

どうぞよろしくお願いいたします。

 

では、今回の[Q&A]の内容をお届けしますね♪

 

まずは、Question からです。^^

今回のご質問(Question)は、TRUE HEARTS コミュニティにご参加してくださっているあるお方からのものになります。

ご本人様の許可をいただき、今回公式サイトの[Q&A]にて取り上げさせていただくことなりました。

が、、、

ここで、いきなり質問内容をご覧になられてもチンプンカンプンになってしまいそうなので、事前に私の方から今回ご質問いただく前に何があったのかを簡単にご説明させていただきます。

まず、ご質問者様は、Oさんという方の話に対する感想を述べられています。

このOさんとは、私のビジネス仲間であり、そしてOさんにもパートナーとしてツイン女性がいらっしゃいます。
※ちなみにOさんも既婚者です。

ネット上で莫大な売上を叩き出しているOさんなのですが、実は、ほんの数日前にツインの女性を手放しているのです。(>_<)

Oさんにとっては “愛のムチ” とでも言いましょうか…。

本当は一緒に居たいのに、どうしても自分のベクトルとツイン女性のベクトルが合ってないために、苦渋の選択をしてしまったOさん…。

この時のOさんの気持ちを、TRUE HEARTS コミュティ にご参加いただいているツイン女子の皆様へ『ツインレイ・セミナー』の場で、ツイン男性であるまいたけがOさんの気持ちを代弁させていただいたのです。

 

「本当は、好きな女と一緒に居たんだ!!」
「でも、将来の永続的な幸せを考えた場合には、手を離すしかなかったんだ!!」

 

ってなことを、Oさんの代弁者となり、まいたけが話をさせていただきました。

その内容に対するコメントと質問が多数寄せられてきた中の一人の女性の質問に、本[Q&A]にてお答えしていきたいと思います。

 

それでは、あらためてまして、ご質問者様の質問内容をお見せしますね♪^^

 

Question:

おはようございます。
コミュニティ内ではいつもありがとうございます!
聞いてみたいことがあり、質問させていただきます。

ツインレイ音声セミナーに出てくるOさんの話は、私の状況に似ていて私は彼に呆れられ、距離を置かれた形となっています。
分離期間に突入したとでも言いましょうか。。

でも諦めたくないし、まだ魂のどこかしらで繋がると思っているし、本当に復縁する可能性のためには、経済的にも精神的にも自立したいからコミュニティに参加させていただきました。
諦めると終わりだし奇跡も起きないことはわかっていますが、彼の幸せが私と距離を置くことなら諦めることがいいのではないかと考えてしまいます。
何故なら昨日のテレパシーの話のように、私の感情が彼にはダダ漏れだったのでそれが気になります。(仲が良かった時はです。今はわかりません)
この気持ちの葛藤に振り回されてしまいます。
また、まいたけさんのコラム内の言葉で”重いのは嫌だ”と書かれてました。
これも、ほんとそうで、私は重いんだと思います。
軽く軽く「諦めない!」「振られても大好き!」(=復縁のニュアンス)と言えてればいいんですけど。
まずはこの気持ちの葛藤について、どう考えれば振り回されなくなるか教えてください。

コミュニティに参加してまだ数日ですが、必要なお話を聞かせていただくことができ感謝です。

 

Answer:

冒頭でOさんの話をしないと、一体なのことだか TRUE HEARTS コミュニティにご参加していないお方にはわからなかったと思います。^^;;
このご質問者は、まさにOさんが彼自身のツイン女子を手離したのと同じ状況になってしまっているというわけですね。

んと、、、

ぶっちゃけ言っちゃいますけど、今回のご質問者様は、“非常に強い思い込み” に支配されている状況に陥っています。
また、これは、今回のご質問者様に限った話ではないです。
私が直接担当させていただいた多くのコンサル生様が、思い込みがあまりにも激しい傾向にあります。

そして実は、この “思い込みが強すぎる” というのは、数年前(TRUE HEARTS と出逢うずっと前)に、私自身にも当てはまっていたことがあったのでよくわかるのです。

今は、全くと言ってよいほど、私の中では思い込みは消し去ることが出来ています。

そこで、今回は本記事の最後に「思い込みを消し去る方法」についてもお話ししたいと思います。

Q&Aの回答は、ここまでとして、この後から 思い込みの実態 を探ってみたいと思います。

 

 

ツインレイ同士の別れやその後の復縁を語る前に、まず “思い込みの実態” とは何か?を洗い出してみましょう

ここではまず、思い込みとは一体何なのか?について、お話してみたいと思います。

ツインレイが一度は出会って、そして別れることになって、分離期間を経て復縁・・・というような概論はここでは一旦置いておこうと思います。

話を戻しまして、“思い込み” とは、単語を変えると “勘違い” という言葉に置き換わります。

“思い込み”“勘違い” は完全に同義語です。

私の場合、恋愛に関しての思い込みも強い傾向にありましたが、もっと自分自身を客観的に観ると、他にも思い込みが強いことが多々ありました。

身近な部分だと、「仕事」です。

 

「まいたけは、思い込みが多すぎるぞ!」

 

なんてことを、よくサラリーマン時代に上司や先輩から言われたものです。

では、なぜ思い込みが強くなってしまうのか?

これは、そのことに対して真面目に真剣に取り組みすぎてしまうために起きていることだと思います。

その結果、周囲のものが見えなくなってしまい、自分の勝手な思い=勘違いが生まれると思うのです。

もっと、冷静に他の方の意見を取り入れるとか、自分とは違った捉え方を周囲の人たちはしているのではないか?と疑問を持つことも大切だと思います。

私は、このような思い込みが仕事を行う上では、強く出すぎてしまい、結構失敗したケースが多かったのです。

そして、これを恋愛に置き換えてみると、やはり結構同様のことをしてしまっていたと気づいたのです。

このような気づきから、仕事に関しても、恋愛に関しても、常にクールに物事を捉えるようになってきたように思います。
※ビジネスもイイ感じになったのは、この感覚が身に付いてからです。
 以前の私は、熱くなりすぎて空回りすることが多かったんです。

SponsordLink


そして、この感覚を、相方 TRUE HEARTS も持っているのです。

まとめますと、、

 

思い込みの実態とは、

 

”物事を真面目かつ真剣に捉えすぎてしまっていることから生じる事象”

 

ということです。

例えば占いでツインレイ鑑定などを受けたお方が、その鑑定結果を真面目に真剣に捉えすぎて、逆にがんじがらめになって自分自身がよくわからなくなることも少なくないと思います。

しかしまぁ、これは、、決して悪いことではなく、真面目な私達日本人が持つ特有の特徴、ジャパニーズソウルなのかもしれませんよね♪

この記事をご納得して読まれているあなたは、もう少し自分勝手なズルい思考も必要なのかもしれませんよぉw

 

 

まいたけ流「思い込みを消し去る方法」を伝授します!

では、ここで思い込みを消し去る方法を伝授したいと思います。

その前に、私は “伝授” とか、”教えてあげる” とかいう、上から目線の物の言い方がとにかく嫌いです。

ですので、毎回申し上げていることなのですが、私のこれまでの人生は失敗だらけでした。

私がこのような “伝授” なんていう言葉を使って記事を書く時には、全て自分自身の失敗から学んだ経験談になります。
※私の自慢は、とにかく本当に失敗が多いこと。そして、その失敗から這い上がってここまで来ていること。そして、更なるチャンレンジを続けていることだと思っています。どうぞよろしくお願いします!

ということで、これからお話することは、過去に私自身の思い込みが強すぎて失敗してきた時に、どうやって思い込みを無くすことが出来たのか実践方法を3点ほど公開したいと思います。

「分離期間を乗り越えることは試練を乗り越えることだ、人としての成長が必要だ」みたいなあちこちで語られている一般論ではなく、ここはまいたけ流の具体的で現実的な話をします。

 

【思い込みを無くすための実践-その①】もう一人の自分を意識する

思い込みを無くす実践法の一つ目は、「もう一人の自分を意識する」ことになります。

これは、思い込みを無くすだけの方法ではなく、私達が生きる上で必要不可欠な方法となります。

自分自身の冷静さを保つ上でも特に重要なこと、それが「もう一人の自分の存在」なわけです。

心理学を学ばれている方でしたら、このことは当然のように知っていることかもしれませんが、私の場合、”もう一人の自分” の存在に気づかされたのは、34歳の頃に患った鬱病の頃です。

このことを知った瞬間に、フッと心が軽くなりました。

私達、人には、実は2人が居る(宿っている)んですよね。

そして、もう一人の自分がいつも自分を観ているわけです。

このことが自分自身に落とし込めると、とても心が穏やかになりますし、感情が乱れなくなります。

私は、このことを「潜在意識」と「顕在意識」だと捉えています。

つまり、「潜在意識」の自分で、「顕在意識」の自分を観るわけです。

よく、人気タレントが次のようなことを言っていますよね。

「○○は、絶対にやれるよ」

この “○○” とは、自分のことです。

有名なのは、浜崎あゆみさんです。

彼女は、デビュー当初から、自分のことを「あゆ」って呼んでいました。

「あゆは、絶対にやれるよ」

ってことを、よくTVで口にしていました。

当初、もう一人の自分のことを理解できていなかった私は、浜崎さんのこの発言を「なんか成長し切れてないよな」なんて思っていたのですが、それは私自身のことだったことに34歳で鬱になった時に気づかされたというわけです。

同様に、あなたもご存知の矢沢永吉さんがいらっしゃいます。

矢沢さんはご自身のことを「ヤザワ」ってよく呼んでいますよね?

「ヤザワは、やれるヤツなんだよね」

なんてことを、口にされているところをご覧になられた方も多いかと思います。

これが、”もう一人の自分の存在” をよく理解できている方達の口ぐせだと私は気づいたのです。

彼らが感情を乱していたら、芸能界で大成功を納めることなんて出来るはずもないわけです。

是非、あなたももう一人の自分を、あなた自身がプロデュースしていると思ってみてください。

一瞬で思い込みが消えるはずです。

 

【思い込みを無くすための実践-その②】”なんとかなる” と常に思う

次は、”なんとなる” と思うことです。

これも、恋愛・復縁に関してだけでなく、人生のあらゆるシーンで重要な考え方だと思います。

自分自身が窮地に立たされた時に、私は常に「なんとかなる」と考えています。

この考え方は、相手が感情的になっても、いつもクールな自分作りが出来る究極の思考であり、当然ですが、自分自身の感情もコントロール出来る方法ですので、是非マスターしてくださいね。^^

 

【思い込みを無くすための実践-その③】それが無くても死ぬわけじゃないと考える

最後は、”何があっても死ぬわけじゃない” という考えです。

実はこれ、私と TRUE HEARTS を、ネットの世界に引き寄せてくれたネット上の師匠『与沢翼』さんの名言 “死ぬこと以外リスクじゃない” を参考にさせていただいている言葉でもあります。
※与沢さんに対しては、とてつもなくネット上で稼ぐ方として知られており、ネガティブなイメージをお持ちの方もまだまだ多くいらっしゃいますが、とんでもない思考の持ち主なので、私は崇拝しています。

 

 

以上、如何でしたか?

 

「ちょっとまいたけさん、それは何が何でもムリでしょ…。
彼のことをそんな風に捉えることなんてできるわけないです。」

 

なんて声が聞こえて来そうですが、ここは心を鬼にして言わせていただきます。

 

「男性は重いのがとにかく嫌い」

 

自由で居たいのです。

女性に比べて自分勝手な生き物が男性なのです。

束縛されることは、男性にとって御法度です。

少なくとも、私はNGです。

求められるのが苦手ですし、求めることもしません。

適度な距離感は必要ですし、いつも一緒というわけではなく、時には自分の時間を大切にしたいのです。

ですので、時に私は TRUE HEARTS と距離を空けることも平気でします。

喧嘩しているわけではなく、TRUE HEARTS の感情が乱れて来たと感じた時には、自らが身を引きます。

そして、ベッドで一人で寝ることも普通にします。

これを冷静にやっています。

男性は、思考が単純すぎるのです。

というと語弊がありますので、少し言葉を足しますと、“恋愛に関しては思考が強烈に単純になっています” ということです。

男性(特に私の場合)は、ビジネスに重きを置いていて、このシーンにおいては、細部に渡り精密に思考を展開させています。

だからこそ、恋愛のシーンにおいては、同様な思考を働かせるのを嫌いますし、男女の関係はもっとシンプルに考えたいと願っています。

 

「セックスをしたくなったらする」

 

この感覚が強いわけです。

自分でこうして記事を書いてて、「オレ、今、最低な男として記事書いてるよなぁ~」と思っています。

おそらく女性のあなたは、「なんでそんな自分勝手なの?ビジネスでちゃんとやれているんなら、それを恋愛でも同様にやるべきでしょ??」と思われることでしょう。

そうおっしゃることは、ごもっともであり、正しい考えだと思います。

しかし、男性は正しさを追求したくても、できない生き物なのです。

だから、追い掛けてはいけないのです。

つまり思考を巡らしすぎて思い悩んだり復縁を迫ろうとする前に、重い思考(=思い込んでいる思考)になっていた部分をサラリとカラッとした気持ちに、まずはご自身で切り替えてみるんだという気持ちを少し持ってみた方がいいと思います。

このこと(重い思考のまま悩みすぎたり追い掛けてはダメということ)は、TRUE HEARTS も自身の記事の中で書いていますよね?見事な表現だよなって思いましたし、彼女のコンサルを隣で聞いていて、よくこのフレーズを出しているので「そうそう、その通り」って思っています。

よく男性が、言葉で「わかったよ」と言っておきながら、行動が伴っていないのも、この思考が根底にあるからだと思います。

 

以上、今回のQ&Aは久々でしたので、かなりの長文を時間を掛けてお届けしてみました。

次回は、ちょっとエロモードなQ&Aになってしまいますので、おそらくパスワード付きになりますが、この点はご了承くださいね。^^

 

 

 

まいたけ

コメント

  1. もも より:

    「もう一人の自分」に出会うことが、こんなにも大切なことだとは知りませんでした。。
    出会うことでメンタルもビジネスも安定。。しますよね絶対に。
    内側にいるのか、下の方にいるのか、上の方にいるのかが全然つかめないので、教えてください。
    どこら辺にいますか?笑

    ちなみに私達ツインレイは、お相手の男性の方が重いものを引きずっていて
    私がそれを拒否しているスタンスです。

    やはり「強烈な性的反応がある側」と「重いものを手放す試練?」があるのは、年下側では??
    という検証を続けていきたいと思います ^ ^

    • ma-kun より:

      ももさん、コメントありがとうございます!
      ご返信遅くなってしまい申し訳ございません。
      ちょっと遠くまで出張していて、コメントに気づいてませんでした(言い訳)^^;;
      今回のご回答ですが、ちょっとコメントへの返信だけでは難しい部分だと思いました。
      えっと、、、、、、、
      コミュニティにはご参加されていますでしょうか?
      ツイキャス音声配信でご回答が出来れば良いかなと思いましたが、いずれはもっとメンタルに関する部分は強化して記事化したいと思いますので、少し長い目で見てくださると嬉しく思います。^^

      まいたけ

  2. kkk より:

    おはようございます(^^)
    「もう一人の自分」を意識することは必須ですね。でも、悪循環に嵌まるとそれさえ見失いそうになるので、常に「なんとかなるさ」と楽観視する習慣も必要だと思っています。
    先日の震災をきっかけに私も久しぶりにちょっと思い込みが強くなってしまって突っ走りそうになりましたが、彼にそれはいらないと言われて、我に返りました。
    以前だったら、どうしてー(TT)と落ち込んでたと思いますが、今回は「ちょっとへこんだけど、(あなたの気持ちは)わかってるから大丈夫」と言って手放しました(^^ゞ
    また、自分軸が揺らいで求めてしまってるなと思った時は、彼に愛されてると実感したときのことを思い出したりしてました。求めてばかりいると枯渇します。十分愛されていると思うことも大事ですね。

    • ma-kun より:

      kkkさん、いつもコメントありがとうございます
      自分軸、これってなかなか自分一人だと持てなかったりしますよね。
      最近のkkkさんは、本当にとてつもなく大きく変わりましたよね、変貌したといいますか、、、
      コミュニティもいつも盛り上げてくださり、ありがとうございます
      この夏は、一緒にエンジョイしましょ♪♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

      まいたけ

      • kkk より:

        まいたけさん、変貌って、、、どんだけ(^^ゞ
        自分軸、一人ではなかなか難しいですね。本当にTRUEHEARTSさん、まいたけさんのアドバイスに加え、コミュニティメンバーの支えがあったからこそできるようになったし、変貌もしたと思います(^^)
        夏、楽しみにしてまーす✨

タイトルとURLをコピーしました