ツインレイ男性の気持ち③「ツインレイって言われてどう思う?」

twinray_dansei_kimochi_1

ツインレイの男性が、「ツインレイ」「ツインソウル」という単語を知らずに、女性側から「私とツインレイだよ」と言われた時どのように思うのでしょう?

実は私のツインである まーくん はというと、私からツインレイだよと言われた時に「双子という意味でのツイン」という風に、辞書でわからない単語を調べるような感覚でその意味をまず理解してから、その後に「ツインレイ」の全体像を理解していきました。

ツインレイ女性側の方が、先にツインレイという概念に言葉を通して出会うことが多いため、どうやって彼にこのことを伝えたらいいのか迷っている方に向けて、今回の記事をお届けしたいと思います~*^^*

 

 

ツインレイ男性側に質問!「ツインレイって言われてどんな気持ちになった?」

ここは まーくん とのインタビュー形式でお届けしたいと思います♪

 

「あのね、私から “ツインレイだよ” って言われて まーくん はどう思った?」

「そうなんだなって思ったよ」

「その理由は?」

「だって、思い出してもみてよ、2015年の俺たち・・・シンクロの嵐だったじゃん!!」

「そうだったよね、懐かしいねぇ。。もう、10年以上前の出来事か!ってくらいに感じる」

「しかも、いろんな人が君の批判を俺に言ってきて・・・がんばってる TRUE HEARTS さんのことをとやかく言うやつらなんか、知るか!ってね。俺は怒りモードだった・・・」

「ああ~それもシンクロしてたよね、私の方には まーくん の批判というか悪口みたいなのが飛んできてて、それをバッサリ切ってたんだ。汗」

「で、いろんな人がその批判を発端に俺たちのもとから去って行って、そこでお互いが抱えている問題がお互いに露呈して、同じ状況で悩んでいたんじゃん!って、一気に判明したでしょ?」

「うん^^;;;」

「そりゃ、気づくさ~~~これだけ似てるならね。それまでは妹のように思ってたけど、妹は妹でも、双子の妹だったのか!って納得した」

「あ~、私って妹キャラじゃないと思うんだよね。どっちかって言うと姉キャラじゃん?」

「そんなことはない。俺は断言する。これだけ君の性格がよくわかってるのは、俺しかいないでしょ?その俺が言うんだから、間違いないね。えっへん」

「何その、”えっへん” って。意味不明よぉ」

「いいのかな~♪♪そんなこと言ってるとぉぉぉ・・・カフェ子さんやプラムさん(「ツインレイとの再会作品」【第0話】登場人物紹介を参照)に、君の本性バラしちゃうぞぉ~」

「ん?(。-`ω-)バラせばいいじゃん。私は逃げも隠れもしないし、何言ってるの。そもそも、まーくん が私の本性みたいなのをバラせる度胸あるわけ?(若干ケンカ腰)」

「・・・・・・やっぱり、やめとこ~かな♪^^;;;;;」

 

時々、私をからかおうとして撃沈する まーくん ですww

 

 

真面目な話、男性ツインはスピリチュアルに理解あるの?

ツインレイ男性の多くは、スピリチュアルのこともよく知っています。

しかし、毎日情報を追いかける対象ではなく、あくまで一つの知識として認識している方も少なくありません。

それは、現実社会で仕事をすることを毎日の日課として重視しているため、思考をスピリチュアルに傾倒させる時間の余裕がなかったりするからです。

ただし、勘は鋭い方だと言えますし、何かしらの芸術的な感覚を持ち合わせているツインレイ男性が多いです。

まーくん のことを言えば、ツインレイの私との関係を、こんな言葉で表現しています。

  • 仕事のパートナーとして抜群の相性
  • “二人だけの宗教” みたいなもの

仕事のパートナーというのは説明がいらないと思いますが・・・

 

「二人だけの宗教」っていったい何!?!?

TRUE HEARTS さんと まーくん さんって・・・だ、大丈夫!?!?

 

と驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんので、念のため補足しますね☆彡

 

 

ツインレイの捉え方 ~ まーくん の場合~

  • 二人だけのラブラブな世界で完結しない
  • お互いの可能性を信じて、一緒に夢を叶えていく
  • 仕事を通して、社会に役立つ

このような使命を遂行するにあたって、出会う前から「仕事を通して、社会に役立つ」という点は、二人とも全く同じ目標持っていました。

そしてそのことも、ツインレイと認識する過程でお互いに気づきました。

そのため、目標が同じなら一緒にやろう!ということで、このような流れを「お互いの可能性を信じているという点で、これを一言で表現して、二人だけの宗教」と言ったわけです。

ね、安心したでしょ?^^

略語として「二人だけの宗教」という単語を使ったわけです。

 

 

ツインレイ男性はツイン女性のどんなところに好意を持ったの?

ツインレイ男性は仕事モードの時とプライベートモードの時のスイッチを、キッチリと入れ替えます。

その理由は、仕事を多く持っているため、1日24時間という誰にも平等に与えられる時間を最大限に有効活用する習慣が身についているからです。

そのため、ツインの女性も同じように仕事モードとスイッチオフの時とを、さっくりとコントロールできるところに好感を持ちやすいです。

また、男性的な視点で言えば女性のギャップに弱いらしくて、バリバリ仕事モードの時とオフの時の顔が違うツインの女性に対して、「萌える」んだそうです。

だからと言って、男性的思考で身勝手な自分の感情を女性側に押し付けるのではなく、あくまでお互いの感覚を共感しあうことを重要視しています。

ツインレイの女性側も、男という別の星の生命体くらいな男性側の思考を、マネする必要は全くないのですが理解・共感する姿勢があると二人の関係はよりエキサイティングになると思っています(*^^*)

 

 

ツインレイの分離期間や辛い時に、彼と連絡を取りたくなる衝動が起きるなど精神的にもジェットコースターレベルでのアップダウンを経験する方が少なくないと思います。
※私もそうでした(遠い目)

ツインレイ男性の気持ちをもっと詳しく知りたい方には、当サイトの総アクセス数を100万PV超えまで押し上げた立役者的な存在のノンフィクションストーリー「ツインレイとの再会」作品でも、細かく綴っていますので、楽しんで読んでいただけると嬉しいです。
⇒「ツインレイとの再会」作品【第0話】はコチラから


 

前(第2回)へ「ツインレイ男性の気持ち」目次次(第4回)へ

 


 

 

 



R18記事閲覧【新】パスワード申請は
コチラからスグ可能です♪



「ツインレイとの再会」作品
【第42話】以降試し読みは
コチラから♪ ※期間限定



恋愛成就ノウハウを
自分のペースで学べる
TRUE HEARTSコミュニティ
参加者のご感想コチラで読めます♪


恋愛メガ盛りカウンセリング
恋愛成就保証付き!
(※秘密厳守)
↓↓↓↓






にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ポチポチっとありがとうございます!





SponsordLink



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!