【Episode-04】ツインレイが覚醒する時。本当に愛してるのは誰?

【Episode-04 第3話】ツインレイ女性の気持ち~日々の想いを綴る~



ココをクリックしてくださる
あなたに幸せが訪れるように
毎朝まーくんが念を込めています!
※TRUE HEARTS がその模様を確認済
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


written by Peaceさん

 

少しの分離期間を経て再会した私たち(PeaceさんとWonderさん)の日々は、ここから内観と会話を織り成していきます。

ツインレイと遭遇してしまった女性側の立場で、普段の日常はどんなことを考えているのか、今回の第3話ではシェアしたいと思います。

そのため、他の方のアドベントカレンダー作品とは少し趣向が違うと思いますが、一つのエッセンスとして楽しく読み進めていただけると嬉しいなと思います。

よろしくお願いします。

常識とは?人生とは?

そもそも・・・人生は決まっている?

 

こういう哲学的な問いに対して、日常生活をこなしながら考えていく習慣のようなものができてきました。

以前Wonderさんが言っていた事があります。

 

「人生、色々悩んで選択するけど、結局決まってるんやろな、そう思うわ!」

 

と。

私は、それを聞いた時は「そうなんだろうか?」と思ったのですが、今はなんとなく頷ける気がします。

1話にも書いた通り、私が3次元での現実を強く考え 、彼とは会わない方がいいと決意したことがありました。

その際、「けじめをつけましょう」と提案し、一度だけ会う約束をしました。

彼は

 

「それは最後に会うって意味で、それ以降はもう、会わんようにするって事やろ?」

 

と、私の気持ちを読んで返事をしてきました。

それでも、LINEなど文字のやり取りでなんとなくその約束は約束としての効力を発揮していたのですが、、、会う約束をしていた直前に電話が入りました。

 

「急に仕事になって…行かなあかんから…。又今まで通り、お互いの都合を聞いて、連絡して会えばいいやん。」

 

と、私が一大決心した「けじめ」の話しは 無かったことのように私に言いました。

思わず、

 

「あっ!…うん。」

 

と反射的に答える自分がいました。

Wonderさんとはもう会わないと決心し、それを直接伝えるため、最後に一度だけ会おうと思っていたあの日。

本当に不思議。あの時彼は、本当に仕事だったのだろうか?と、振り返ってみると思います。

その後、彼は思いほか本当に長期の出張となり、結局8ヶ月間会えなかったのですが、もしもあの日、すんなり会えていたら…?

 

私達は別れていたのだろうか?

 

長く離れている期間に「ツインレイ」という言葉を知り、TRUE HEARTSさんのサイトに出会い、たくさんの気付きを得て、彼に対する愛おしい気持ちを、自分の中に正直に受け入れました。

彼に、けじめと言った事を謝り、傷つけた事、受け止めてくれた事に感謝して、元に戻りました。潜在意識は好きですからね^^;;;

彼は、「結婚は3次元の決め事、4次元や5次元の魂の世界とは違う」と話していただけに、彼の中で既婚であるかどうかなんて、意味をなさないんだろうな、と思わされます。

人生は選択の繰り返しだと思うのですが、結局は、魂が本当に求める方向に選択をしているのだと思います。

だから冷静に自分の気持ちに素直に向き合う事が大切だと学びました。

悩んでいる時は、悩んでいる自分が今はある!と自分で自分をしっかりと受け止めればいいし、素直に否定せず、今の自分の感情を自分で感じ、認めさえすれば、気持ちも楽になるのではないかと思います。

今は忙しく、連絡もないですが、何故か不安もなく、「自由にさせよう」そんな感じになっています。何故か離れる気がしない。不思議です。

それが、ツインレイなのかしら(^^)

 

 

自分を認めて欲しいという想いとどう向き合うのか

彼は離婚していますが、離婚理由を私に話した事はありません。

会話の中で私は、彼がやろうとしている事に対し、素直にやればいいと思える。

何でもチャレンジして、失敗したしたら見直したらいいと思うから。仕事仲間を思いやる気持ちのあるWonderさん。

彼はきっと結婚していた頃、自分のやる事を認めてもらえていなかったのだろうなぁ…と感じます。

私はWonderさんに対して、いつも素直に感じたままを、彼の為になると思う事を指摘する事が出来ます。

何故なら、本当に彼に良くなって欲しいと思うから。そして、彼はそれを受け取る器がある男性であるとも思っています。

逆に、そんな考えもあるんだ!と思わせてくれる、さすがツイン男性、でもあります。

好きだからと相手の思うがままに従う事…、 それは違うと思うのです。

お互いの魂が向上していく、刺激し合うから磨かれていく、そういう関係でありたい。

誰もが「愛されたい」という気持ちを根本的に持っているのではないでしょうか。

でも、「私は愛されている?」と悩むより、「自分は彼を愛している」という能動的な考えの方が重要で、愛されているかは、感じる事だと思います。

私は一時期、彼は私を愛しているのだろうか?と思い悩んだ事があります。それはエゴで、愛は求めるより、与える。与えるから返ってくるんだ!と言う考えに至りました。

そう考えると、楽になる気がします。

 

 

ツインレイにとって新しい時代の幕開けになる気がする

インターネットの普及により、簡単に日本中、いや、世界中の人と繋がる時代、AI(人口知能)が導入されれば、10年後、 職業が半分減ると言われています。

「情報」を何処でとるかは重要で、そして「情報」を知らないと人生というレースで置いてけぼりになる気がします。

20代の心ない事件、人を簡単に傷つけ殺める。

学校では教えてくれない、人の気持ちや思いやりの精神。

いしだ壱成君も、「ツインソウル」という言葉を出していますよね。

23歳年下のかわいい奥様の笑顔が印象的でした。

世間からしたら、到底理解し難いと思うのです。

ツインレイの事を知っていなかったら、自分もそうであろう人に出会えていなかったら、きっと非難していたかも知れない。

つまり今からは、収入の取り方や、心のありようそれに「ツイン」という概念が大きく変化していく時代と私は感じています。

 

 

 

「なんだろうこの感覚」から気づくツインの存在

つい先日なのですが、この記事を書き綴っている時に、Wonderさんが生まれ育ったと聞いていた地域を通りました。

たまたま仕事で通っただけなのですが、胸がキュンキュンしちゃいました。

何か、込み上げてくるものがあって、それが何なのかは説明できませんでした。

彼は、どんな幼少期を送っていたのだろう?と、現在の彼を作り上げている原点に思いを馳せるのに、彼の生まれ育った地域を実際に私が通ることは、時空間を超越できるんじゃないかとさえ思うくらい不思議な感覚を私に送り込みました。

三次元的に、ツインのお相手の事がよくわからなくても、何故か惹かれる感覚は本当に不思議です。

1か月ぐらいのんびりハワイでも行って 2人でゆっくりしてみたいななんて思っています。(1回しか行った事ないですけど、、)

 

そして、この前彼と会ってから、もうすぐ2カ月が経ちます。

ツインレイの時間感覚は、一週間が1日のようですね。笑

 

 

 

ツインレイの彼と、分離期間じゃないけど会えない時期の過ごし方

「彼から連絡は来ない」「会えない」というのは、TRUE HEARTS コミュニティでに新しく参加された方からも現在の状況としてよく聞きます。

SponsordLink

それは私も同じで、同じ道の途中にいる女神たちの気持ちには、私も深く共感してしまいます。

しいて、私のケースをここで語るとすれば、そんな中でも家族の行事があります。

そして子供の事で、夫婦でやらないといけない事があるわけです。

主人を見ていると、「この人を好きになった理由がわかる!」「尊敬出来る」「やっぱり、いい人だわ〜」と思います。

このままでいいのかな、、、とほんの一瞬だけ心の奥底で妥協の文字がかすります。

でも、何故か主人とは夫婦生活が出来ない体になってしまっています>_<

そんな折、ふいに思い出したのが、私の母が言っていたことです。

 

「男の人は尊敬できなくなったら終わりよ!」

 

と。

私、Wonderさんの事を尊敬していると思うのですが、夫としての主人も、分野が違う所で尊敬出来ているんです。

このまま、Wonderさんとの連絡が途絶えたら、彼の事を忘れてしまうのだろうか?と心が揺らぐこともあります。

彼は新鮮、出会ってまだ2年半。ただの「恋」なのだろうか?とも悩みます。

そんな中で自分の心にいつも問うのは、

 

「もっともっと一緒に、ずっと側で過ごしたら、主人と同じ感情になるのだろうか?」

 

ということですね。

このことにまだ答えが出ていません。

この人とは20年、知り合って30年が経ちます。

それに対して、Wonderさんは12歳年下なので、過去に思いを馳せてみると、、私は29歳の時に結婚したので、その時彼は17歳でした。。。

私が結婚する手前で彼と出会っていたら、彼だけを好きになっていたのだろうか?と、これも答えが出ない回想が、時々私の心に再生されますね。

実は私、Wonderさんに出会ってからというもの、こういう答えが出ない悩みを解決したくて占いに狂っていた時期があります。

リアルでもネットでも、とにかく占って今の自分を理解したかったんです。

そんなある時、職場近くの神社で占いをやっているおじさんに鑑定をお願いしました。

その人は支柱推命をやっていました。

そのおじさん曰く、私の現在の状況を察してくれたのか、

 

「結婚が決まってから、好きな人が出来たという人が、悩んだ末に自分のところに訪ねて来たんだ。その2人はお互い別々の人と結婚しても、1回/月会う事を約束して、もう10年以上続いているんですよ。その間にお互いの夫婦に子供も生まれている・・・というケースもある」

 

と、衝撃過ぎるアドバイスでした。

神社のおじさんの言葉は強烈で、それは大きい愛とでもいえるのか、「そんな事出来るの?!(◎_◎;)」とびっくりでした。

ツインレイは出会うタイミングが決められている、といろんなブログに書かれていますよね。

私たちのことにそれを投影してみますと、この時期に出会っているからこそ、意味があると確かに思えます。

お互い独身で出会っていたら、どちらかがどちらかの生活状況による時間のなさに待てなかったかもしれないですし。

今だからこそ、毎日会えなくても、こうして思考を働かせている事が「私の中に彼が存在している」という証明にもなるのではないかと感じています。

不思議ですよね*^^*

 

 

ツインレイと結婚、それぞれの概念を俯瞰してみると・・・

ツインレイのお相手と結婚したいと願う女性は少なくないと思います。

そこで、私の周囲での結婚の話題について、少し触れてみたいなと思います。

 

「フランス婚」ってご存知ですか?

私の友達の娘さんが、フランス人と「フランス婚」をすると言う事を聞きました。

フランス婚とは、フランスにしかない結婚の形で、日本語に置き換えると事実婚が近いそうです。

つい最近事実婚をした有名人と言えば、歌手でタレントのmisonoさんがそうなのかなと思いますね。

離婚率がなんと!50%にもなる国でもあるフランスは、 離婚する際のリスクである

  • 弁護士を雇わなければならないこと
  • お金も余計にかかること

これらの煩雑さを省いた「フランス婚」が好まれる傾向にあるのだそうです。

ややこしいことがイヤ、というのはどこの国でも同じかもしれませんよね。笑

名前も変える事はない。国籍もそのままでOKで、「結婚のような形式」を取るという感じでしょうかね。

同性愛も認められているフランスには、必要な考え方なのかも知れませんね。

フランス婚なら、お互い好きな者同士が一緒に居れて、亡くなった後の財産分与も相手に譲る事が出来る。

個々の責任で決める事が出来る。いわゆる、お互いが自立していて一緒に居れる仕組みと言えます。

本当に好きな人と一緒に居れる、これまでの結婚に縛られない形は、ツインとの出会いで常識というものがすべて打ち破られた経験をした方なら、知っておいてもいいのかもしれません。

結婚とは何か?と、日本社会で考えてみますと、結婚する事により、嫁だからこうしなければならないとか、、、子育て中は女の人は働きに出れないなど、自由度が減る気がします(>人<;)

そういう意味でも、フランス婚は、今からの時代に合う考えなのかも知れませんね。

 

 

 

さあ、そして最後に、私とWonderさんの間に流れる音楽について触れて今回の私のお話は終わりにしますね。

私は彼と会う時、ラブホですが意識して音楽を選ぶようにしています。

彼はすぐテレビをつけちゃいますが、さりげに音楽に切り替えています。笑

この前はポップスでしたが、今度はクラッシクをかけようと、密かに思っています。

私は『アベマリア』が好きです。

特にカッチーニのアベマリアが好みかなって思います。
※ご存知ない方にとっては、趣味すぎる話題ですみません

アベマリアも、シューベルトやバッハ、色々ありますが、カッチーニがしっくり来て、とても心地よいと私は感じます。

クラッシックをかけた時、それが流れたら…、最高ーー彼との時間を思い出す私にとっては大事なエッセンスだったりします。

 

 

この記事を書いていると、ちょうど彼から、「ハードに仕事が忙しい」と連絡がありました。

今は、放っておくのがベスト!と感じています。今は仕事に集中している時!そう捉えています。

さあ、好きな音楽を聴いて、私は自力でハッピーになる道のりを楽しむとします♪

 

 

 

つづく

 

 

 

TRUE HEARTS から今回の作品へコメント

Peaceさんは今、人生の転機に対して必要な行動を取られている真っ最中です。

仕事もこなしながらの状況なので、タイムスケジュール的には予定が詰まっていると思うのです。

でも、そのような中でも自分自身の軸をしっかりと持って、内観の時間を持ち、そしてアドベントカレンダーに寄稿用のこの記事を書いてくださるバイタリティの高さには脱帽です。

まだPeaceさんには、直接お会いしたことはないのですが、人生で目指すところが同じという感覚があり、すごくありがたいお仲間だと感謝してます。

一人の時間を楽しむ音楽はとても大事ですね。

アベマリアの曲は、ちょうどこの記事をアップロードかけようと思って自分のオフィス(まーくんの会社)に移動していたら、なんとその曲がズバリ聞こえてきましてビックリしました(≧◇≦)

宇宙ですね。笑

 

また、今回の作品もジュピちゃんに編集サポートをお願いしていまして、彼女にもありがとうの気持ちでいっぱいです。

Peaceさん、ジュピちゃん、ありがとうございます!!

 

おかげさまで、TRUE HEARTS コミュニティの募集は、会費値上げまであと18日です。(5月29日(火)まで)

すでにたくさんの方々にお集まりいただき、「世界一イイ女になるための学び合いの場」として私自身も成長させていただけている感覚があります。

本当にありがとうございます!!!!

SponsordLink

 

 



大好評!
TRUE HEARTS コミュニティ
期間限定二次募集受付中!



TRUE HEARTS と まーくん への
質問はこちらのLINE@に
お寄せください*^^*
↓↓↓↓

友だち追加



遂にカフェ子さんも登場!
TRUE HEARTS・まーくん・カフェ子の
『愛のメガ盛り』恋愛カウンセリング



ツインレイ男性がセックスを語る!!
大人気連載「THE SEX」



TRUE HEARTS の感動ストーリー
「ツインレイと再会した私の軌跡」



ココをクリックしてくださる
あなたに幸せが訪れるように
毎朝まーくんが念を込めています!
※TRUE HEARTS がその模様を確認済み
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ポチポチっとありがとうございます!





SponsordLink



シークヮーサーでキスできる唇になった
TRUE HEARTS の体験談♪♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

-【Episode-04】ツインレイが覚醒する時。本当に愛してるのは誰?
-,

ツインレイとの再会 INDEX

1
「ツインレイ(ツインソウル)との再会」作品INDEX&サイトマップ

ココをクリックしてくださる あなたに幸せが訪れるように 毎朝まーくんが念を込めて ...