【まーくんコラム43】読者様へのお詫び

まいたけです。

正月三が日が過ぎました。

365日のうちの3日が消化され、2018年は残り362日となりました。

あなたは2018年をどのように感じていますか?

今年が戌年だということは、ご存じのかと思います。

昨年は酉年ですよね。

干支(えと)が12種類あると思われている方がほとんどだと思いますが、実は正確には十十二(じっかんじゅうに)といって、本当は60種類のものを指すのが正解であり、干支(えと)ではなく干支(かんし)という呼び方が正しいそうです。

で、ここからが知る人ぞ知る、ミラクルなお話になるのですが、、、

その60種類ある干支のうち、異常干支と呼ばれるものがあり、今年2018年は戊戌(つちのえいぬ)というまさに異常干支の年とのことです。

更に驚くことは、なんと!今年2018年から2020年までの3年間は、この異常干支が3年間続く年なんだそうです。

 

「まいたけさん、今年から3年間はなんか怖い年になるってことですか?そんなの私、嫌です……」

 

なんて声が聞こえて来そうですが、私はあなたを決して脅そうと思って、こんな記事を書いているのではなく、異常干支となるこれからの3年間は、とにかく大きな大改革が起こる年になることが分かっているということをお伝えしたいのです。

つまりは、、

これまで常識と思われたことが、実は誤ったものであったことが認識され、これまで非常識や未常識と思われたことが、常識だったんだと認められる期間に突入するということを意味しています。

いわゆる大革命・大革新が起こるということです。

これは、ツインレイに繋がっていると私は考えています。

本当の愛、真実の愛が露わになって行くのではないでしょうか。

そして、それは何もツインレイに限ったことではなく、世の中の多くのものがターゲットとなるわけで、この大きな変化の波に上手く乗る人とそうじゃない人とに分かれてしまうと言われています。

事実、私達は昨年の中盤過ぎあたりから、不可思議な出来事が連続的に起こっており、彼女は実家に戻る、私は別居するという、これまでの人生で予期していない大きな出来事が起きています。

そして、2018年になった今、この出来事は更に進化しようとしていることを肌で感じています。

 

実は、昨夜、彼女と私は、揉めに揉めました。

 

それは、「まーくんコラム42」を読まれた読者の方からの1通のメッセージからだったのですが、コラム42は既に数名の方からとても違和感を感じるということを数名の方からも言われていたそうです。

最近、思うのですが、もうここまで走ってきているサイトなので、読者の方達の目が肥えていることが確かなんです。

彼女が執筆した記事は彼女の作品、私の執筆した記事は私の作品として、それぞれの記事を楽しみにしてくださっているように思います。

 

ここで、あなたに謝らなくてはならないことがあります。

 

私の書いたコラム(特に42)ですが、彼女による大幅な記事の修正が入ってしまっていました。

ですので、本来ツイン男性の気持ちとして書き続けていたコラムが、実は合作っぽくなってしまっていました。

このことで、男性と女性の感覚の違いが、混ざり合ってしまい、行間を読み解くことなんて出来ない内容となってしまっていました。

このことに、気づきながらも、「彼女がそう書き直したいんだったらそれを認めてあげたい」という気持ちでそのままにしていた私の気持ちの緩さが、このような結果を招いてしまったことを深くお詫びいたします。

これ、実は優しさでも、何でもありません。

言いたいことも言えない間柄となり、いつしか男女の関係が終焉を迎える最悪ケースとなり得るパターンであることは言うまでもありません。

私も彼女もこの失敗は経験済であり、ここで同じ過ちを繰り返すわけにはいきません。

私達の幸せが、この記事をお読みになってくださっているあなたへの幸せに直結すると思う位に、私達は責任を感じて記事を書いています。

その責任は、私以上に彼女の方が強くて、最近の言動として、次のようなものがありました。

 

  • ブランドを壊すような発言はしないで欲しい
  • 綺麗な言葉を使って欲しい(汚い言葉は使わないで欲しい)

 

私は、「わかったよ」と安易に答えていたのですが、昨夜、シャワーを浴びているときに、「それは違うよな」と思ったのです。

読者が求めているものは、ツイン男性の生の声であり、もっと泥臭くて、男のメッセージを直接聞きたいんじゃないのか?ここを矯正して綺麗な言葉に直したり、修正したりすることは、ツイン男性が本来何を考えているのかを知りたいという本サイトに訪れてくれているツイン女性のニーズに反してしまうのではないだろうか?という疑問を率直に感じたのです。

私が彼女にお願いしているのは、私の誤字や脱字の修正だったのにも関わらず、いつしかコラムの記事も修正が加わることになっていました。
※大きな修正はコラム42だけです。他は、文才のある彼女が丁寧にわかりやすく補足を加えてくれたりしているものなので、意図した想いが届いてないような修正にはなっていませんのでご安心ください。

確かに、このサイトは彼女が丹精込めて作り上げたものです。

私の汚い言葉や言葉使いで、このサイトを汚してしまってはいけないことは分かっています。

が、しかし、、

ツインレイといえども、男女の感覚の相違はありますし、また、私はこれまでもコピーライティングも長くやってきて、どうしても使った方が良いという表現手法があったりするのです。それは、普通のリアルな場だと使えない言葉だったりして際どい表現だったりするのですが、その表現や言葉使いをしないと、インパクトを与えることが出来ない部分がどうしてもあって、そこは私のオリジナル手法としてある程度の完成形が出来ていて、変えられては困るという部分もあるわけです。
(とは言うものの、私自身、まだまだ人間としての学びの途中ではありますので、自らの思考の間違いがあった場合には常に正すようには、これでも最大限の努力はしています…)

まあ、それは彼女も同様なわけですが、とにかく似た者同士なため、一度意見が衝突してしまうと、解決までにはかなりの時間と労力を割いてしまうことは致し方がないとも思っています。

このようなことがあって、お互いが進歩し続ける間柄となり、それを期待してくださってる読者の方々も居てくださっていると信じています。

 

というわけで、今後は私はこうします!という宣言をしたかったわけではなく、今後は更に彼女と話し合いを重ね、当サイトの運営をさせていただきますということをお伝えしたかったのです。

 

コラム42は、昨夜大幅に修正しました。

 

彼女と一緒に深夜3時過ぎまで掛けて行いましたので、よろしかったら読んであげてください。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

まいたけ



R18記事閲覧【新】パスワード申請は
コチラからスグ可能です♪



「ツインレイとの再会」作品
【第42話】以降試し読みは
コチラから♪ ※期間限定



恋愛成就ノウハウを
自分のペースで学べる
TRUE HEARTSコミュニティ
参加者のご感想コチラで読めます♪


恋愛メガ盛りカウンセリング
恋愛成就保証付き!
(※秘密厳守)
↓↓↓↓






にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ポチポチっとありがとうございます!





SponsordLink



4 COMMENTS

RURI

いつもながら、とても正直にアウトプットしてくださるので、有り難いです!
ツインレイといえど、生身の人間、
生身の男女ですから、意見の相違は常にありますよね。
でも、それをお互いに出し合って
二人でいるからこそ、進化させていけるのでしょうねきっと!
そんな生の声をかけて聞かせていただけるのが、このサイトの一番の魅力だと感じています。
ツインソウルやツインレイが
理想郷のお話しであったり、おどろおどろしい世界であったり、スピリチュアルで、
ベールに包まれて見えない世界であったりしたら、全くリアリティを感じませんし、
単なるストーリーで終わってしまうと思います。
要約すれば、いつも、生のストーリーを
包み隠さず伝えてくださってありがとうございます

返信する
ma-kun

るりさん、メッセージありがとうございます♪
私なりに常に気を付けていることがあります。

①独りよがりにならないこと
②再現性があること

これからも、よろしくお願いします。^_^

返信する
SUNNY

初めまして、SUNNYと申します^ ^
ツインレイとの感覚の相違はやはりありますよね…育ってきた環境も違いますし。
でも、それでも
全てを受け入れる心の大きさを持ちたいと
いつも思ってます♪

なんだか、まーくんの干支の話が消えてしまいそうな^_^;…そんな感じになってしまいました。
いいえ、大革命を起こさないと(^o^)/

返信する
ma-kun

SUNNYさん、ありがとうございます!
干支の話、凄くお伝えしたくて書いたのですが、
ホント、打ち消されちゃってますよね。^^;;
これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!